今年も、みなさんありがとうございました‼️

寅年🐯毘沙門天好きの自分には、良い年になるのではと思っていましたが、コロナ禍でなかなか身動きがとれない状況も続き少し心配にはなっていましたが、SNSを 通じて、みなさんと仲良くさせていただき、お会いした事はなくても、何か心が通じ会えるモノなのだと思ったしだいです。

ありがとうございますm(_ _)m



そして、今年2月からは、ロシア、ウクライナの戦争など命の尊さ。

日本も戦争を していた時があり、祖国のため、家族のため、大切な人のためと、自分の命を 犠牲にしてまで戦地へおもむき、沢山の命が失われていきました。

そして、悲しむ人はもっと沢山・・・。

今でも続く遺恨など、戦争はいらない。


そんな思いの中、8月ぐらいからは少しコロナの状況も変わっていき活動がしやすくなって来たので、とりあえずソーシャルディスタンス全開の、

以前からやりたかった、

四国一周弾丸🏄🏾‍♂️🚙車中泊で、

水辺歌づくりの旅&SUPを 愛媛・大三島/高知・仁淀川/徳島・鳴門海峡/香川(四国温泉♨️)して来ました🏝️

また、広島・仙酔島🏝️

出雲大社神社⛩🐍🏄🏾‍♂️

🌏水都大阪の皆さんも、久々だったけど覚えていてくれて、ホッとしたのと、

新しい水辺のお仲間も出来まして、とても嬉しく思います🌏🙏

水都大阪アンバサダーとしても、頑張らなくては💪🥳













地元、奥津湖では、SUP仲間も出来て、

フリースタイル🏄🏾‍♂️にも目覚め🤩たりと、

数年間のフラストレーションを 晴らすかの如く、水辺に突き動かされるように、海に川、波に風に、太陽を 浴びながら、自分には出来るのか、この波を 超えて行けるのか⁉️

ちっぽけな自分に気づく反面、

いや、『自然と友達になろう🌊

波に心の声で語りかけながらSUPを 漕ぎながら、自然と対峙し、生命を 感じる。


忘れかけた時間というか、原始時代のような、体ひとつで生きていけるのか⁉️

と思うような身体に染みつく体験を したような気になりました。


ひとり旅だったもので、いま思えば、オレこの波🌊乗り切れたんだぁ〜🏄🏾‍♂️

無謀な事にもチャレンジしたとも思うことがありました_:(´` ):


これからは、気をつけます😂

また、今年は、来年公開予定の、地元津山の映画🎬にも、水辺ミュージシャンとして、はじめて出演させていただきました‼️

岡山でも、100人オケという、アットホームな音楽チームでもLiveさせていただき仲間も増えました🎶


そして、来年は、水辺ミュージシャンを 生んでくれた、横浜日ノ出町へ帰浜🌸🏄🏾‍♂️🎶

してみんなと会いたい😆

水都東京に静岡に、小豆島🏝️へも行かねは🥳🏄🏾‍♂️🫒


来年も、まだ行けてない水辺など、

沢山楽しんでいきたいと思います♪(*^^)o*o(^^*)


それでは、良いお年を お迎え下さいませ。



Love&Peace(^-^)v


政岡玄