ちょっと、町内の噂が広まっるので、一応報告というか・・・。
去年の大掃除で、わかったのですが、
御守り刀が盗難にあいました。
しかも、同じ場所に置いてた、二本の内の、一本だけ。
他は荒らされていないから余計わからなかった。

警察の方々にも来ていただき、指紋などすみずみまで調べてもらったので、余計近所の噂になって、心配してくれた方々が声を かけに来てくれました。

多分、犯人の目星は、ついてる。
それも噂になってるみたい。

場所は、身内ぐらいしかしらない。
親父もだいたい家に居るが、去年は、デイサービスなどでいない時間帯でないと、多分盗みに入ってもわかるはず。
なので、その時間帯もわかってる人。
病気で身体が動かなくても、指示を すれば、行動を おこすような人はいるみたい。
親父も、「あれが怪しい。」
と言っている。

身体の病気も重症でしょうが、御守り刀を  盗まそうとするなんて、心もかなり重症なんでしょうね。

知らない顔を してるようですが、いくら血がつながってようが、そんな人には、近づかないようにしてます。
病気がうつらないように。
御守り刀を 盗んだ訳ですから、必ず近い内に、罰が当たるでしょう。

御守り刀で、死傷事件などがないみたいで、少しひと安心です。


ホント、町内の方々には、ご心配おかけしました。m(_ _)m