釣行@相模湖 18/11/3-4 1本 耐え忍ぶ | 釣れますか? - 相模湖周辺生息のバサーブログ -

釣れますか? - 相模湖周辺生息のバサーブログ -

相模湖での釣行記が大半を占めます。
ごく稀に、関東周辺の釣り場にも行くようです。
現在不定期更新中。週一に戻れるといいなー(願望)

いや、ここまで耐えたくはない。

 

 

 

さて、秋深まり、

紅葉も始まった

相模湖に行ってまりました。

 

 

 

結果から申しますと、

 

初日:

 デコ

 

二日目:

 40↑ × 1

 30↑ × 0

  30未満 × 0

 

 

でした。

 

 

 

・・・

 

 

 

はい、見ての通り大苦戦でした。

むっちゃキツイ。

 

 

 

あ、それと今回ダイジェストになります。

なんでかって?まあ、見ればわかりまですグハァ。

 

 

 

ではでは本編。

出船は柴田ボート。

いつもお世話になっております。

 

 

 

■初日

きたでー。

 

 

 

朝の日差しがキツクなってきましたねー。

冬が近いんだねー。わかるよー。

 

 

 

水温も低くなったんだねー。

いい天気続きだったからねー。

わかるよー。

 

 

まあ、そのうちフタケタが恋しくなる

季節がくるしね。まだマシさ。

 

 

 

ではでは行きましょう。

 

 

■二日目

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あれえ!?

タイムリープしてる!?

 

 

■一体どういうことやねん。

まあ、結論からいうと

何一つ、本当に何一つなにも

なかったんですねー(棒)

 

 

 

アタリなし、バイトなし、チェイスなし。

 

 

 

実際問題、この記事書いてても

何一つ思い出せん。

 

 

 

挙句の果てに、この日声をかけた範疇で

釣れた人も一人もいない。

 

 

 

虚無でした。

本当に虚無でした。

 

 

■気を取り直して二日目

とりあえず、いい加減

パターン変えようか。

 

 

 

何もない=完全に釣り方間違ってる、

だからですね。

 

 

 

ここ最近、ちょっと前に話したA岩盤に

大分固執していて、土曜日も

A岩盤を中心に組み立てていました。

 

 

 

結果が上記の通りなんで、

ゼロベースにもどして

やってみることにします。

 

 

 

本湖を半時計周りで、晩秋の数少ない

過去の釣果を元に釣っていきます。

 

 

 

結果としては・・・

 

 

 

■朝一は良かった。

うん、朝一は良かった。

 

 

 

とくにこの日、夜に厚い雲がかかってた関係で

放射冷却が抑えられていたので、

土曜に比べてバスの反応がすごく良かったです。

 

 

 

久しぶりに使用したビッグベイトで1バイト。

正直、キャッチしなきゃいけない魚だったなー、と

今思うとちょとしょんぼりです(´・ω・`)

 

 

 

その後もミドストやノーシンカーといった、

今季ハイシーズンに活躍してくれた食わせ系で

チェイスを拾ったりはしたんですが、

食わせきれず。

 

 

 

そうこうしているうちに・・・・

 

 

 

■雨。

・・・

 

 

 

夕方からの予報だったじゃないかー。

何故昼すぎから降るのだーorz

 

 

 

くっそ寒いです。

 

 

 

■そして何もない。

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なにもないね!!!

 

 

 

■嫌じゃー

2デコはいやじゃー。

 

 

 

仕事頑張ったんじゃー。

週末確保したんじゃー。

バスに触りたいんじゃー(´;ω;`)

 

 

 

もう夕マズメの時合いにかけるしかねえ・・・

ってことで、本湖西で、例年この時期に

割とコンスタントに釣果があがるブレイクに

終了1時間前から陣取ることに。

 

 

 

狙うのがミドルレンジってことで、

魚探かけをしながらミドストとレッグで

様子を見ていきます・・・。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

■16:30

ギリギリのギリギリで間に合ったァ・・・

最後の最後、マイエースがやってくれました。

 

 

 

流れとしてはアレですね。16:00ぐらいに

ミドストでミドルレンジのバラシがあり、

多少、メシ食ってるレンジが把握できたんで、

そこからはレッグでひたすら絨毯爆撃してました。

 

 

 

シャロー、ミドルで地形変化に沿って

メシ食ってくれてるなら、レッグで取れますね。

まあ、ここ最近、そんな美味しいケースが

ほとんどないのが悲しいですが・・・。

 

 

 

もう時間もなし。てかゼロ。

釣って写真取って速攻帰着です。

 

 

 

■というわけで

厳しいの一言。

 

 

 

ここ最近のボート屋の釣果情報も

かなり厳しくなってきましたね。怖や怖や。

 

 

 

今週は曇りがちで、多少

水温低下も抑えられているはずなので、

今週末に期待するとします。

 

 

 

ではでは、

読んで頂き、

誠にありがとうございました!!

 

 

■余談

もみじきれい。

 

 

 

といっても、まだ本番って感じではないな。

もうちょっと冷え込んでからが

相模湖周辺は本番ですかね。