野生動物には肥満がない | お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

ダイエットにお金も、特定の食品を食べ続ける必要も、運動を無理して頑張る必要もありません。
そういう当たり前に身についている思考のクセが太らせ、やせられなくしている最大の原因です。
嬉しく、美味しく、楽しくなければやせられないダイエットに興味ありますか?

きのうはアクティブ・ダイエットのフォロー講座でおいしい食べ物とお酒を頂いて来ました。
結局今朝の体重は前日±0でした。

一人の方は-100gと教えていただきました。

もう一人の方はまだ不明ですが、似たようなものでしょう。

人間の脳には食べたら太ると勝手に思っている節があります。


でも実際は、


食べても太らない


食べて太るのは人間と人間に飼われているペットくらいなものです。


野生動物に肥満は見ません。


食べたから太るのではなく、

食べ過ぎるから太る


のです。


その食べ過ぎる行為を止めないまま、運動やカロリー計算、あるいはやせるといわれる食品を食べはじめて大丈夫なのでしょうか?


食べ過ぎるのは意思の強さとは関係なくて、脳がにそういうクセが着いているのですから、頑張るのではなくクセを変えていく新しい躾(しつけ)が必要です。


いままでダイエットした時に、脳のしつけをしっかりやろうとしていましたか?


脳のしつけをやらなければ当然リバウンドします。


ダイエットはむやみに目標を立てて頑張るのではなく、食べ過ぎたくなる脳のクセをし付け直していけばたやすくできるのです。



{25D6AB31-4ABD-450A-9123-750FB50EB811:01}