体重計に乗らないとどうなるか | お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

ダイエットにお金も、特定の食品を食べ続ける必要も、運動を無理して頑張る必要もありません。
そういう当たり前に身についている思考のクセが太らせ、やせられなくしている最大の原因です。
嬉しく、美味しく、楽しくなければやせられないダイエットに興味ありますか?

試しに2週間体重計に乗らないで見ました。


そうしたらいつもの食べ方は変えていないはずなのに、体重のベースが500g増えていました。


体重計に毎日乗るのは大切


あらためて再確認思いました。


そこで妻に「最近ちょっと太り気味なんだよね~」といったら、
鬼の首でもとったかのように「アクティブ・ダイエットはどうした!」と
突っ込みを入れてきました。


そこでひとこと、


500g


といったら妻が黙ったのが面白かったです(笑)


毎日乗ることで体重が減ることはないけれど確かに抑止力になりますよ。


このひと口を食べるか?食べないか?迷った時に、今日の体重を知っていれば自然と食べない方を選びます。


無意識に。


体重計に毎日乗ってもバクバク食べていたら減りません。


でも減らそうという意思がある人には効きますね。


7月に続いて意識と無意識の両方をしつけるアクティブ・ダイエット、9月23日にやります。

アクティブ・ブレイン記憶術の受講済みであることが参加条件なので、
受講してからお越しください。

(あるいは全国のアクティブ・ブレイン講師の方からすでに受講した方もOK)