寒い寒い・アンケート | DTM動画営業 ㈱

DTM動画営業 ㈱

広告代理店勤務の営業部長です。

DTM、ボカロ、テクノやクラシックの作曲 MAD動画(ニコニコ動画)などの映像作品についてのなんやかんや、営業のテクニック等を書いてみようかと思っています。

最近寒すぎる。

空気が冷蔵庫みたい。

ももひきとかはきたくなる。

こうやって書いてると段々右に行を長く

しないといけないのかと思ったりする。のは俺だけかな。




ニコニコ生放送も段々生活の一部になりつつある。
どうなるかな。

前に比べると来る人もけっこう増えた。


あんまり増えすぎるとつまらなくなりそうだなと思った。
深い話とか特定のあまり多くコミュニケーションがとれなくなる。
まあ、そこまで増える可能性自体が今のところないけども。


うちの放送は
音楽関係の人とかその趣味の人
あと、比較的大人な人が多い感じ。


アンケート機能を使って見たいけど
無理そうw
でもあれだね、アンケート機能はドワンゴもちゃんと考えているんだなと思う。

人数の少ない放送でやっても全く意味が無いし、
これはあくまでも予測だけど

アンケのデータはドワンゴできちんと押さえていると思う。

マーケティングがお金になる時代に
この手法は良くできていると思う。利用しないては無い。

アンケートを取ったそのデータが色々な戦略の糧になるし
売れる場合もある。

媒体属性を把握するのにも一役買って
広告枠のリアリティ性も高めてくれそう。


ものは使いようだが、うまいと思う。
ドワンゴ。