おつかれさまです!


タイはソンクラン(タイ正月)で連休中です。

ソンクランといえば、水掛祭りですねー


去年の初ソンクランは、近所とRCAのクラブで水掛に参戦しました。


今年は、日本から友人Yが遊びに来ているので何箇所か転戦してきました。


防水ケースにカメラと携帯を入れて、ゴーグルを首からかけて、この日の為に購入した3方向拡散型の水鉄砲を持って、まずはカオサン通りへGO!


やっとるやっとる!


まささんのブログ     まささんのブログ


もうぐっちゃぐっちゃです!

ファランが多いですな、いい年したおっさん(おれも?)が楽しそうに若い女の子めがけて水かけてます。


ネイビー風のファランが3人で小隊を組んで遊んでますが、後ろからザバッと水かけられた瞬間、目がマジになってました、振り向きざまの照準をあわせる動きがあきらかにプロの動きでしたw

人を撃ったことありそうなオーラをまとった奴とかw



でも、一番たちが悪いのが子供!


まささんのブログ     まささんのブログ

ちょっと水掛るとムキになっていつまでも追ってきます。

ちょっとイラっとしたり。


このちっさいバケツで氷水をかけられるのも、キツイです!


まささんのブログ



カオサン通りを3往復程して楽しんだので、次なる戦地シーロムに向けて移動。


トゥクトゥクで移動中も、並走するトゥクトゥクやモトサイから銃撃を受けたり。


まささんのブログ

道端の拠点からザバザバとかけられたり、ピックアップの荷台からぶっ掛けられたり。

事故も多いそうですよー


シーロムに到着


カオサン以上にグッチャグチャです。

消防のポンプ車から放水してたり散水栓からぶっ放してたり滅茶苦茶です。


まささんのブログ     まささんのブログ

ここはタイ人の子供(小学生から高校生くらい)が圧倒的に多いですな。

若い子がビール飲んでるのをよく見かけましたよw


ここもファランのおっさんが多いです。

本当にあんたも好きねー(俺も?)


まささんのブログ     まささんのブログ



子供じゃないんだから!(俺も?)


まささんのブログ     まささんのブログ


俺様の「3方向拡散」を上回る「5方向拡散タイプ」発見!

欲すぃ!

まささんのブログ


この日はポリスもこの通り!


まささんのブログ

友人Y、この奇抜な髪型のせいで、子供達の格好の的になってましたw


まささんのブログ

ソンクランを十二分に楽しんだ友人Y

このあとに、悲劇がまっているとも知らず、満面の笑みですなww


いやー楽しかったなー。

でも来年は、もういいかなーなんて。


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね