お疲れ様です。


なんだか忙しいです。。


今22時過ぎですが、携帯にバンバン得意先から電話が入ります。

ローカルに聞くのが面倒だから、すぐ日本人にかけて聞くんですな。


先方のローカルには、説明済みなんですがね。。

まぁそのために赴任してきたというのもあるんですかね。


そんなこんなで、南国タイで仕事してても。ストレスもがたまったりするんです。




飲む



小腹が空く





屋台



ジョーク(おかゆ)の屋台


まささんのブログ

とろとろになるまで煮詰めたおかゆに、卵、豚挽き肉、にんに、しょうがなどが入ってます。


ゴルフ場に行くと、朝飯で選べるのは、このジョークか、アメリカンブレックファーストが多いんです。


そんなジョークの屋台を見つけたので、飲んだ帰りに買ってきました。


ジョーク・ムーサップ 75円(たぶん)


まささんのブログ     まささんのブログ

美味しそうでしょう!?


アロイんです、これが!


なにかで、読んだんですが、昔、日本軍がラオス方面から逃げ帰ってきたときに、タイのある村で日本兵の酷い姿をみた村人が。このジョークを大量に作って、ふるまってくれたことがあるんだそうです。


確かに、弱ってる時の栄養補給には最高だと思います。

卵にニンニクに、豚挽き肉!


プラプラと持って帰ってきましたが、冷めてしまったので、お鍋で温めていただきました。


まささんのブログ     まささんのブログ


飲んだ後の〆のいっぱいにも最高ですな


だし醤油と、七味で和風にアレンジしたりしてますが、夜中の何時なんでしょうか、記憶が定かではありません。



まぁ、こうして一人で楽しんで、ストレスを発散したりもしてます。


誰か遊びに来いやっ来てください!


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね