お疲れ様です。


正月もあけましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


タイでさびしい年明けを迎えてしまいましたが、唯一正月らしい気分を味わえたのがコレ


トンローの某居酒屋さんで頂いた、田舎風お雑煮!

お餅が、タイ米っぽい感じがしないでもないですが、おいしく頂きました。


いやぁ単身赴任者には、とてもありがたい!!


まささんのブログ    まささんのブログ

スクンビット・ソイ57の居酒屋さんです。



さて、この正月も社内ゴルフコンペに行ってきたわけですが、だめだめですな。。


後半パー2つで53、前半ぐだぐだー

シャチョーとは前半負け、後半勝ち、トータルで負け。

ぐやじー


練習が足りませんな。


最近、仕事場の近所で見つけた、やっすい練習場があります。


まささんのブログ   まささんのブログ


値段をちゃんと覚えてないんですが、中ビンのビアリオを1本と3カゴ、計180発(?)打って、400円くらい(笑)


芝は、ちょいちょいとマウンドのあたりに生えてるだけです、とうぜんボールの痛みも激しいです。

打ったボールが石ころか何かにあたって、ものすごい勢いで跳ねたりします(笑)


まささんのブログ

まー気分の問題ですから、俺は、金持ちでドバイあたりの砂漠でやってるんだと思えば全く気にもなりません。

ほぼ、日本人にも出会いません。


ちなみに、アラブでは、砂漠にゴルフ場を作ってプレーするんですが、さすがに芝はなく、マットを持って移動して打つらしいですよ!

マイマット次第でスコアが大きく変わりそうですな、マットにも金かけるんですかね(笑)


今日は、給料日だったので高いほうの練習場へ行ってきました。

ちなみにこっちは、一カゴ210円です。名門コース付随のドライビングレンジですからねー


で、練習してたら、なじみの従業員がコソコソと寄ってきました。


「ピー、ピーヵッ!」


タイ語では、相手を呼ぶときに目上の相手にたいしては、「ピー」目下には「ノーン」になるんですが、これが必要以上にピーピー言うときは、何か怪しいときです。

たとえば、路上での怪しい店の呼び込みとかね(笑)


今回は、これ

まささんのブログ

「兄貴、これ500バーツで買いませんか?」



コースで集めたロストボールを裏で商売しようという魂胆でしょう、仲間内でコズカイにするつもりですな。


タイでも良く見かけるようになった、キラキラカラーボールのセットです。

12個で、1500円、安っ!ということで、買い取りましたよー


夕焼けも綺麗ですねー


まささんのブログ

そうそう、去年の2月にタイに来たときも夕焼けが綺麗だと感じました。

最近もよく、綺麗な夕焼けを見ます、毎日あちーけど、それなりに変化があるんですかね。


夕日の沈む方角とか、曇り具合とか。

最近もこんな感じです!

まささんのブログ


さて、いよいよ短期決戦の仕事も本格稼動です!

気を引き締めていきますよ!!


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね