お疲れ様です。


クリスマスですねー

なのに、ブルーです。


ブルークリスマス。


仕事上のミスですなー

あーもう、引きずっても仕方ないんですがね、くそー



そんなわけで、金曜日は、急遽バンコクの本社へGO


朝一番で、シャチョーに報告を入れて、まずは、一段落といったとこでしょうか。


朝飯


カオマンガイ屋のバミーヘン・ピセー

135円


まささんのブログ    まささんのブログ


鶏のせ汁なしソバですな、大盛りですな。

アローイ!


で、本社で、うだうだしてると。。。



ムムッ?


会社のメーバーン(お手伝いさん)のお部屋に、なにやら、食い物が並んでマスタ。

そーっと、手を出そうとしたら、メーバーンが戻ってきました(笑)


まささんのブログ    まささんのブログ

カノムチンですな、タイのそうめんと説明されていることが多いですね、地域によっていろいろな食べ方があるんですが、一般的には、カレー風のソースをかけて食べる、カノムチンナムヤーというのが知られています。


お昼にタイ人スタッフ達で食べるために、準備をしているんだそうです。


「ねぇねぇ、ちょっとだけ食べさせてよ^^」


みんなより一足お先にツマミ食いをしましょう、イヒヒー



今日は、このカノムチンを、ルクチン(つみれ)と一緒に野菜で包んで食べるそうです。


レタスですかね?

あと、一緒に包むためのバジルなどの香草がたっぷりです。 

まささんのブログ



こんな感じですな!

まささんのブログ


そうそう、忘れてはならないのがこのナムチム!


まささんのブログ


タイ料理では欠かせない、からーいタレですな、いろいろな種類があります。

炭焼きのシーフードにつけたり、スキのたれとして使ったりですな。


今回の、このビンは、辛かったー!

だいぶ、辛いのにも慣れてきたと思うんですが、油断するととんでもないもの当たることがあります。


これも、辛い辛い!


ヒーヒー言いながら、オフィスに戻ったら、ツマミ食いしたのがばれてしまいました(笑)


辛いー


街はクリスマスでにぎやかです。

まささんのブログ


バービアの前では、フリーの食事も振舞われてました。


豚の丸焼き!

まささんのブログ   まささんのブログ



シゴトノミス?もう忘れた忘れた!


明日は、取引先とのゴルフ対抗戦です。

シャチョー対シャチョーで既に、ハンデで20くらいの差があります(笑)

だめじゃん!


そんなわけで、せっかくのクリスマスですが、明日早いので夜の散策は無し!


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね