お疲れ様です。


先月、下ちゃんが遊びに来て、バラマンディを釣りに行ってきたときの続報


養殖池を、釣堀として開放している感じの釣り場なのですが、これが結構流行ってます!


バンコクからチョンブリ方面へ約30分程のバンパコンリバー近辺に多数の釣り場が有ります。

観光客のために、バンコクからツアーも出てるようです。


我々、日本人ルアーマンとしては、バス、シーバスの延長線上に位置するバラマンディなんですが、正直、タイでの認知度は低く、そこまで熱いものではない感じでした。


釣堀に生息するバラマンディ=掘り(ボリ)マンディ


とまでいわれるくらいのお気軽フィッシングの様相です。。。


タイ人が7割、日本人2割、ファランが1割くらいでしたかね。


前回も見かけましたが、ベイトリールを水平に構えて、ビシビシとキャスティングするタイ人が印象に残りました(笑)

正しく構えてるタイ人を見たことがありません。

とはいえ、こんな趣味をもっているのは、やはり富裕層のタイ人ですな。

日本製のロッド、リール、ルアーをそろえています。


今回、下ちゃんが持ち込んだ、リール


シマノのステラ
まささんのブログ

高いんですって!

詳しくはわかりませんが、本体の軽量化、ベアリングなどなんでしょうね、うん万円の品ですね。

独身、道楽者ならではの一品ですな。


タイ人もしっかり、反応してきましたよー


通りかかった、道楽者のタイ人が


「スッテラー!!!」


と嬌声(?)を、あげ近寄ってきて見てたようです(笑)


明らかに他の釣り人と違うペースでポンポンとバラマンディを釣り上げる、下ちゃん。


まささんのブログ    まささんのブログ

隣で釣ってた方が話しかけてきました。


「来週のシマノカップに参加される方ですか?」



・・


・・


・・・


「はー?なにそれ?」


そんな楽しそうな、イベントがあるんですな!


本当にポンポンとカケルので休む暇がない!


さらに外道の巨大なまずと30分近い格闘!

ギャラリーも集まる集まる。



岸際で、ちょいと急いで痛恨のラインブレイク!


まささんのブログ    まささんのブログ

10人近いギャラリーが一斉のため息。。。






俺?




釣ったに決まってんじゃーん!

どっちが上手いって?

そりゃー、俺のほうが!

だよね、下ちゃん!?


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね