お疲れ様です。


ある人に言われました。


「なるべく一人で飯を食わないほうがいい」


なるほど、海外での一人暮らし、家で一人で飯をくってばかりでは精神的に良くないですな。

そういった意味でのお言葉でした。


もともと、人と付き合うのが好きなほうなので、あちこちでかけてるのですが、なにせ郊外に住んでいるため、バンコク都心に出るのは、ちと億劫です。


で、近所の食堂を利用する機会が多いのですが、最近店員、店主がニコヤカに話しかけてくれます。

おかげさまで、頼めるメヌーも増えてきましたよー。



まささんのブログ


ちなみに、海外に慣れていない、マレーシア赴任時は、毎日毎日、「カイラン菜の炒め物」と「ナシゴレン」、「アンカービール」でした。

今思うと、本当に悲惨な食生活でした。


そんなわけで、3連休の最終日もいつもの近所の食堂で、プレミアリーグをみながら夕飯



本日のメヌー

まささんのブログ


プラーなんとか・トート・ガディアム(?)

ナマズのニンニク揚げ


まささんのブログ

ホイ・ラーイ

アサリの炒め物

久しぶりの、アローイマーク!!!




まささんのブログ    まささんのブログ

やばい辛さの唐辛子以外完食!


横で、どこかのファランがチビチビ飲んでちょいちょい絡んでくるので、ついつられて、グダグダと飲んでしまい・・・。


まささんのブログ


タイブランデーの、「リージェンシー」をボトルキープ!


日本語の名前が全く聞き取ってもらえないので、ここもチューレンで、キープ(笑)

最近、チューレンで呼ばれる機会の方が多くなってきたかナー



ますますココで、グタグタと飲む機会が増えそうです。


まささんのブログ

ちなみに、ここのトイレもこれです。。


まささんのブログ

むー



明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね