お疲れ様です。


バンコクを中心に、郊外の工業団地での仕事に出かけるわけですが、あるエリアに仕事が集中しているときなどは、近くに拠点となる事務所があったらいいのにと思います。


電話、ネット、コピー、プロッターが使えればいいだけなんですがね。


まぁ以前からそんな話があって、今回アマタナコーンのある場所に、事務所を作りました。

まささんのブログ   まささんのブログ

上がアパートで、1回部分が店舗になってます、その一角を借りました。

隣は、クリーニング屋と床屋です、ちなみにトイレは外の共用便所、手動水洗です(泣)


上のアパートの子供達が、補助つきの自転車で事務所前を爆走してます、どうやら日本人に興味があるようです。


知ってます?手動水洗。


用が済んだら、バケツに貯めてある水を柄杓で。くんでざばざばと流します。

大の場合は、この水でお尻を洗います。。。


紙なんて当然ありません。


最近、慣れてきた自分が怖いです。


10m程歩くと、飯屋があります。

パッタイ、スキーヘン、カオパット、他炒め物系が、75円~90円です。


ちなみにこの食堂は、ガソリンも扱ってます。

まささんのブログ

この勢いで、パタヤにも支店を作ろう!


パタヤ支店長、まさ




最近、食事に気をつけるようにしてます、なるべく油っこくないもの、野菜をとるようにしてます。


まささんのブログ

先週末は、シャチョーと、スクンビットまでソバを食いに行ってきました。

シャチョーが一緒だと、タニヤが多いんですがね、珍しくスクンビットでした


ソイ31の仁八蕎麦、美味かったー


そのあと、トンロー、日本村近くのカウンターバーで、まったり。


まささんのブログ

このへんは、もう日本となんら変わりがありませんな。


ノンサーオの家の近所でした。


さてバンコクは3連休です。


なにするかね


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね