お疲れ様です。


日本は、だいぶ寒くなってきたんでしょうか?


なんだか、タイは暑さが増してきたようで、今日も現場を歩いていて


クラッ


ときましたよ。


次のプロジェクトに移るまで居場所がないので、近所の現場事務所の一角をを間借りして仕事してます。


コンテナだけ置いたものの仮設電源がきてないし、電話もつながってない。

当然、ネットも繋がらなきゃ、FAXもできん!挙句のはてにプリントアウトもコピーもできないなんて。。


仕事にならんでしょー


バンコクの本社で仕事してもいいけど


「ちょっときてくれる!?」


と、お客さんからバスターコールお呼び出しがかかっても、1時間半かかりますからね。。


そんなわけで、同じ工業団地内の現場事務所に居るんですが、ここには、セーフティとCADの女の子が常駐してます。



お茶、コーヒー、おやつ付き♪


【右】クルアイ・トート(バナナの揚げ物)
まささんのブログ

今日は、生姜のお茶を出してくれました、俺がゴホゴホしてたから??


まささんのブログ



ご飯も、発泡スチロールのパックからお皿に移してくれます♪


パッ・ガディアム・プラームック・ムー・カイジアオ・ドゥアイ

(イカと豚のニンニク炒めのせご飯・卵焼き付き) 90円
まささんのブログ

やっぱり、男だけの事務所と違いますな。


ちなみに、俺様の次の担当プロジェクトの組織は、またしても男塾です(泣)


現場内を流れる(なぜ?)キャナル!


まささんのブログ


ローカルスタッフの情報によるとプラーチョン(雷魚)が生息してるとのこと、カバー(水草)の際にフロッグをぶち込んでみたいですな!


まささんのブログ



そうそう、この現場の女の子達は、うちに女の子が産まれるのを知って、こんなものをプレゼントしてくれました!


命名


「みやおさん」


まささんのブログ   まささんのブログ

タイ語で、猫は


「ミィーヤオ」

(カタカナで書くと難しいですが、まぁそんな感じです)


なんとも表現のしづらい良い顔です(笑)


このネコの人形とマフラー(両方とも手作り!)をもらいました。

本当にいいコ達ですな。


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね