お疲れ様です。


先週、友人の下ちゃんが来てたので、アユタヤまで遊びに行ってきましたよ


オレは2回目ですな。

それ以外にも、ゴルフで何度か行ってます。


今回は、下ちゃんの希望でアテンドです。

せっかくなので、のんびり電車の旅にしました。


10時50分の特急に間に合いました、この電車、お弁当が出るんですね!

知らなかったので、配られる前にパン買って、食べてしまいました、腹いっぱいですが無理して食う食う。


たけのこと豚肉の炒め物と、中華ソーセージ
まささんのブログ
下ちゃんのオカズはまた違うものでしたよ。

もしかしたら、2等の車両だけのサービスかもしれません。


遺跡群見物


まささんのブログ

さすがに、感動も薄いかな。。。


下ちゃん、どうやらアンコールワットと勘違いしてた模様。。。

それ隣の国ですから~


遺跡見学中に、タイ人のおばちゃん(お姉ちゃん?)達に囲まれて一緒に写真に写ってください!とのリクエスト。

新手の詐欺かとも思いましたが、撮影のあと、にこやかに


「コップンカー!」


でした、なんだったんだろう??イケメンの日本人が珍しいのか?


がちゃがちゃと遺跡巡りをして、バンコクへ帰るためにアユタヤ駅へ。


20分待ちくらいで、ホアランポーン駅への急行が来るようです、ナイスタイミング!


切符を買ってホームで待っていると、下り線が到着するとのアナウンスがありました。

乗客が荷物を持って線路際に近寄ると。。。


猛烈なスピードで通過!!!

乗客も、駅員も


「オッホーイ!オッオッーイ!!」


の連発です。


まささんのブログ

300m程通過して急停車、バックで戻ってきました(笑)


居眠りくさい通過スピードでしたが、客も駅員も


「マイペンライカー!」


まささんのブログ

さすがだわ。


ホアランポーン駅で見つけた


オリエンタルエキスプレス


まささんのブログ   まささんのブログ

タイの駐在が終わったら、自分へのゴホウビで乗ってみたいナー

シンガポールまででも、ウン十万と聞きましたよ。

あと、タキシードを持っていかなければならないとか。


下ちゃん、すっかりタイが気に入ったよう、次回奉タイも近い気がする(笑)


まささんのブログ


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね