お疲れ様です。


あと2日で一時帰国です。

前回8月に帰ってますので、社内規定から行けば次回は半年後の2月なのですが、今回はわけ合って帰国させていただきます。


そこで、問題になるのがお土産。。。


海外旅行のお土産といえば、チョコレートですかね、あと、南国のフルーツチップなど。

まぁお菓子の類ですよね。


あとはなんだろう、何を貰ったら嬉しいんでしょうねー


個人で香水が欲しいとか免税で酒買ってきてくれとかは別にして、会社やご近所に配るとなると、やはりそんなとこなんですかね。


今回は、ある方から、パチモンのパターを6本も発注いただきましたが、そういった類の業者じゃありませんので、お断りいたしました(笑)

成田で、別室行き確定ですよ!!
まささんのブログ

ちなみに、このスコッティキャメロンの偽物は、ステンレス製ではなくスチール製のために磁石がくっつくそうで、真贋を見分けることができるそうですよー




南国のフルーツを持って帰りたいんですが、これも検疫でひっかかり持ち込めません。

しりあい俺様の義理の弟(在タイ暦5年)がついにこの前、関空で


「かばん開けて!」


で没収されたそうです。


係員の目、笑ってないもんねー

パスポート開いてチエックする振りしながら、声は明るく朗らかに


「お仕事ですか~?」


とか言いながら、冷たい視線でこちらの挙動を見張ってます。

まぁ、俺様は、やましいものを持ち込んだことも無い(はずだ)し、開けられたこともないんですがね。。

それでも、なーんか嫌な視線です。。


マンゴーこっちで買うと安いし美味しいんだけどねー

残念です。


ちなみに、タイ人へのお土産でも日本のお菓子が人気です。


あとコレ

梅酒

まささんのブログ

口をそろえて「アローイアローイ!」と言って喜ばれますね。


あと少しだ、日本は寒いのかな?


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね