お疲れ様です。


ニュープロジェクトが決まらず、まったりモードに突入したマサです。

現在のプロジェクトの残務がありますが、優秀なスタッフが対応してくれてますので、よほどのことがない限り、安心です。


たまーに


えっ!!


っていうのがありますが、まぁなんとかなる範囲です。

言葉が上手く通じてないのと、考え方の違いから来る問題。


う~ん。


プロマネのニポン以外は、英語不可なので、彼が居ないとタイ語が全てになります、なんとか頑張ってますが、俺様の駄目駄目タイ語じゃねぇ、。。。

土曜日に通ってた初心者(お気楽)タイ語学校が終了しました。

真剣に通うとすると、週に最低2,3回は通う本格的なコースに入る必要があります。当然、費用もばかになりません!会社は負担しないようなので、自己負担になります。

とりあえず、単語を覚えるとか、CDやラヂオ、TVなどで耳をならすなど独学でやってみましょう。


発音なんて、学校に行っても、難しいのに独学じゃ無理なのは承知の上ですが、まぁなるべく出歩いたりして、頑張ってみましょう。


金曜の夕方。

冷蔵庫に生牡蠣がごっそり入ってました。


まささんのブログ

タンコンがどこかで、仕入れてきたらしい。

早速、オイスターパーティ開始。


まささんのブログ   まささんのブログ

近所の店に電話でビールをオーダー。


キタキタ


男の子が雨の中、ひーひー言いながら運んできてくれました(笑)


まささんのブログ

傘ちっさ!




ジャイアンことジュラサップが


「まささん、イサーンに行きませんか?」


とのお誘いです。


なんでも、自分らの田舎に遊びに来て欲しいそうです、ウボンラチャタニ、ノンカイ、ウドンターニーと、イサーン地方フルコースの旅を計画してくれてるようです。

ドライバーも含め、一緒にプロジェクトやってるスタッフは、みーんなイサーン出身ですからね。


イサーン地方は広いですからね~移動が大変ですが、順番にみんなの田舎を案内してくれるそうです


さしずめ


「オラが村の自慢大会」


みたいです、俺の田舎の、米が美味いだの、鶏が美味いだの、楽しそうです(笑)


11月の後半で計画してるそうなので、喜んでお呼ばれしてきます!



週末はトンローのクラブへ繰り出してみました、明らかに金持ってまっせ風なタイ人がいっぱいです!

あるとこには、あるんですなー!


まささんのブログ

なんだか疲れる雰囲気だったのと、雨が激しかったので、タクシーが捕まえづらいので早めに帰宅。


うまー
まささんのブログ



そうそう、22日から一時帰国しますよー



明日もきっと


あちーよ!



ペタしてね