お疲れ様です。


タイに単身赴任して8ヶ月くらいですかね。

バンコクの郊外のマンションで暮らしていますので、夕食の選択肢が限られてます。都心まででればなんでも有るんですが、毎日気軽に出かけられるような距離じゃないしねー

タクシー代はたかが知れてるのですが、渋滞が激しいので時間がもったいない。


今日まで夕食をとった場所の割合は


①.近所のタイ飯食堂又は屋台

②.家飯

③.トンロー界隈の居酒屋

④.その他


昨日は、①の近所のタイメシ食堂


ガディアム・ムーグローブ (かな?)

揚げ豚とキャベツの芽の炒め物


まささんのブログ   まささんのブログ
美味しそうでショー!





プラーガポン・マナーオ


まささんのブログ   まささんのブログ

とビアシン大瓶×2で1,200円くらい。



今日は、③トンローの居酒屋で、おでんをつまんでビアシンと焼酎のナムマナーオ(ライム入り水割り)

そのあと、トンローのラーメン屋で〆の味噌ラーメン


ここのところ、日本食率が増えてる気がします。タイ飯が好きなんですが、一人で食べてるとやっぱり寂しいですな。

その点、居酒屋は店員との会話がありますからね、つい寄ってしまうんですな。


そんな居酒屋で、こんなものをいただききました。

滋養強壮ドリンクらしい、養命酒みたいなもんか??


まささんのブログ

店員の姉さん(男性)が、


「まささん、飲む?}


「何これ?あきらかにあやしいんですけど。。」 俺様


「健康にいいし、メンスーにいいんだよ!」 姉さん(男性)


ってあなた必要ないんじゃないの!

店のマスターもブログで全く同じコメントをしてました(笑)


うん、やっぱりまずい!


まささんのブログ

そうそう、タイは今、キンジェーですな。


菜食週間です!この旗が揚がってる店はキンジェーの料理を出してます。


まささんのブログ

華僑系のタイ人が主流のようですね。

肉、魚、酒、香りのきつい野菜などを断ちます、せっかくなのでチャレンジしてみようかなとも思いましたが、タイ人が口をそろえて


「マイアロイ。。。」


っていうのでやめました(笑)




最近、同じようなとこしか行ってないな、新規開拓に出かけねば!!



明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね