お疲れ様です。


ただいま、担当プロジェクトの追加工事代金の最終ネゴ交渉中です。


わざわざ、タイにやってきて


「赤字でしたゴメンネ!」


で、済むわけがないので必死の交渉です。


さてそんななか、サブコン主催の夕食会にお呼ばれして来ましたよー

このサブコンとは、金の決着がついてるので、サバーイサバーイな夕食会ですww


バンパコンリバーの川岸にあるレストランです

まささんのブログ   まささんのブログ

川の流れの上に建ってます!タイでは多いですね、水の上にあるレストラン、確かに涼しいですよね。


プロマネのニポンを筆頭にほぼ全員参加です。


まささんのブログ   

店内、日本人は俺様のみ。。。

って、こんな郊外の店に来るわけがねーか。


飯の数々



まささんのブログ   まささんのブログ



まささんのブログ


ウナギの炒め物

まささんのブログ
日本のウナギより全然小さいです、それを輪切りにして、コショウの実や唐辛子で

アホみたいに辛く

炒めてます、アロイマーク!


タイ版のユッケ

生牛肉の和え物
まささんのブログ

これは、タイ人スタッフの半分が

「食べられません!」

と敬遠してました、当然俺様もNG!



ユラユラと川の流れに揺れながらお酒を飲んでいると、なにやら楽しそうな光景が!

店員が、網を持って、川の流れを懐中電灯でてらしながら何かをすくってます。


ジャイアンも興味深々。

まささんのブログ   まささんのブログ


何を採ってんですかい?

まささんのブログ   まささんのブログ


蟹!


まささんのブログ

上流から流れてくる水草に蟹がくっついてます、それがひっきりなしにやってきます!

真っ暗な水面を懐中電灯で照らしてささっと網ですくいます。

タイ語がキチンと聞き取れませんでしたが、なんでも1年のうちでこの数週間だけの不思議な出来事のようです。

汐の満ち引きと関係あるようです。



こんなたのしそうなこと、参加せずにいらるかーい!

店員から、網を取り上げて貸してもらってトライ!


まささんのブログ   まささんのブログ

ゲットン!!



まささんのブログ

なかなか楽しいものですな、危うく胸ポケのケータイを落とすとこでした。



さっきまで生バンドが演奏してた舞台でカラオケ大会が始まりました。

わが軍団からタンコンとワッタナーが出動!


まささんのブログ   まささんのブログ
ジョン&ジョ オンステージ!


タイ語でニックネームのことをチューレンといいます、みんなチューレンを持ってまして、タンコンはジョン、ワッタナーはジョです。


俺様も一応チューレンがありまして・・・、まぁそれはまた後日。



しばらくしてさっきの蟹が調理されてでてきました。

まささんのブログ   まささんのブログ

小さいのに味噌がたっぷり、この味噌だけチュウチュウ吸って頂くようです。


アローイアローイ!!!



さて、明日は、アマタスプリングでゴルフです!!


楽しみだなー


明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね


NHKドラマの、安田成美かわいいねー


風の谷のーナウーシカー!


懐かしいですな。