お疲れ様です。


引渡しもおわり、事務所エリアの縮小が始まりました。


サブコンの事務所の撤収、資材置き場、加工場の解体などなど、タイでの始めてのプロジェクトだっただけになんだか少し寂しい感じもしますな!


そんななか、またしてもタンコン師がなにやらひっさげて買出しから帰ってきました。

で、調理開始!


キャンティーンもないしサブコンの加工場もないので、いよいよ本格的に野外BBQな感じです(笑)


まささんのブログ   まささんのブログ

ゲーン・ウーア・クルアンナイなんちゃらかんちゃら

(タイ風牛モツ煮込み)


まささんのブログ   まささんのブログ

牛モツと、タイの野菜、ハーブをどっさり買ってきて、煮込んでました。

すごい、いい匂い!

プリックキーヌー(激辛唐辛子)がたっぷり入ってるので、むせかえるほど辛いですが、


激ウマ!



日本にも、『モツ煮』という内臓をつかう似たような料理があるんだと、タンコン師に教えてあげました。

が、俺のゲーンのほうが美味いに決まってると自信たっぷりでした。


続きまして、牛肉の炭火焼!


まささんのブログ  

肉をブツブツ切って、潰したニンニク、塩コショウ、味の素などとビニール袋に入れてよーく揉みこんでました。



まささんのブログ   まささんのブログ

結局この日の俺様の、夕ご飯は、この2品とカオニャオでした、ビールも進む進む!




そうそう、中東系でしたな。


ある日のバーガーキングの光景


まささんのブログ   まささんのブログ

すげーしつけぇー


すげーうざってー



なんか、ものすごい勢いで注文して、席に戻って仲間とガチャガチャ話して、また戻ってきて、店員にガーガーガーガー注文して席に戻ってを5回くらい繰り返して、最後に鼻息荒くして席に戻って、10人くらいでなぜか


感動のハイタッチ!!


ワッパーくらい、普通に頼めや!


何が楽しいんだろうか?酒のまずにこんだけバカ騒ぎできる人種が不思議でなりません、さすがのタイ人店員も苦笑いしてましたよ。


先週キャンセルのアマタスプリングに今週行けそうな感じです!


ちょっと、スランプなんだよなー


明日もきっと


あちーよ!



ペタしてね