お疲れ様です。


えー、土曜日のアマタスプリングでのゴルフがキャンセルになってしまっいました。

シャチョーさんが、打ちっぱなしで頑張りすぎて、背筋を激しく痛めてしまったのこと。

えー、打ちっぱなしより、まずダイエットが先だと思うのですが、そんなアドバイスには、耳も傾けてくれそうもないので、黙っておきましょう。


金曜日にそんなことを考えながら、週末どうしようかなと思案していると。。


「まささん、まささん、土曜日暇?みんなでリバークルーズ行かないっすか?」


えー断る理由が全くありません、ローカルスタッフのサバーイサバーイな週末のイベントに参加です!


昼の12時半に古都アユタヤーのチャオプラヤー川にある、船乗り場に集合です。


道は全部サワーイさんにお任せです、うちから1時間ちょっとで到着。



まささんのブログ

なんとかリバークルーズ!


結構大きな船ですな


まささんのブログ

東京湾納涼船を小さくしたような庶民的な感じの船です。

日本人を含む外人観光客はゼロでした。


何人来るのか全くわかりませんが、到着したら楽しいこと大好きワッタナーが、メニューとにらめっこしてました。


まささんのブログ

ポツポツと人がやってきました、なんと電気屋改め料理長タンコン師が、奥さんと子供を連れてきてました!

あんた、こんなかわいい子供と綺麗な奥さんが、居たの!?


まささんのブログ   まささんのブログ

13時に出航!チャオプラヤー川を下降したUターンして戻ってきます、航程3時間のリバークルーズです


飲み開始は乗船と同時の12時半


みんな、良いカメラ持ってるなぁ!


まささんのブログ  まささんのブログ

一眼レフのデジカメ、欲しいなー、日本人の俺のデジカメが一番しょぼい。。グヤジー!


タイ人は、みんなお寺が大好きですねー、ジュラサップにしてもタンコンにしても俺と歳変わんないんだけどね、お寺みて、「スワイナァー、スワイナァー」とうっとりしてます(笑)


さて、料理が運ばれてきましたよー


トムヤム・プラーなんとか (ナマズのートムヤムスープ)
まささんのブログ

クンパオ(海老の炭火焼)

まささんのブログ
ここの美味い!



刺身盛り??
まささんのブログ
船乗り場に怪しげな店がありましたが、これだったのね。

怪しげな店↓
まささんのブログ

結構、刺身好きなタイ人も居ますね、ワサビで、ま緑になった醤油で食べてます。


海老のすり身あげ
まささんのブログ

プラーチョン・ヤーン(雷魚の塩焼き)
まささんのブログ
なんか、最近雷魚ばっかり食ってるような。。。

美味しいけどね。


エアコンの効いた室内席と外部のテラス席があるんですが、今回は、テラス席で頂きました。

風がきもちいー
まささんのブログ
顔がまん丸ですな。 



寺、寺、寺
まささんのブログ  まささんのブログ

まささんのブログ

ちっこいタグボートが台船を引いて遡上してきます。

船の彩りが南国ですな!
まささんのブログ

旅先で乗る船は、情緒があっていいもんですな。


メキシコのカンクンからピンクのイルカの島に渡ったフェリー

ロンドンのテムズ川クルーズ

マレーシアのパンコール島とパンコールラウト島に渡ったフェリー


どれも、良い思いでですな


ほろ酔いどころか、3時間飲みっぱなしなので、結構フラフラです。

酔っ払ってくると、タイ語もイサーン語もなぜか、聞き取れて喋ってるから不思議です。


3時間の船旅を終えて到着~


さて帰りましょう。

と思ったら、ジャイアンが、


「コンティニュー カップ!」


えー!まだ飲むの?


で、船着場のレストランで2次会に突入ー

まささんのブログ   まささんのブログ

ちっさいナマズの唐揚げ
まささんのブログ   まささんのブログ


なんだっけ?


飲み終わり19時半!



のべ、7時間ダラダラと飲みっぱなし!!


いや、おれも嫌いじゃないよ


むしろすきだよ。お酒!


でもね、


飲みすぎだろー


ブランデーのレギュラーボトルが5本転がってました(笑)


「サバーイサバーイ」って言いながら、ワッタナーお前顔色悪いぞ!


タンコン一家をみてたら、自分の息子のことを考えてしまいました。

帰ったら、たくさん遊んであげよう!


まささんのブログ   まささんのブログ

さて、今日は日曜日です。


午後からプールにはいって少しエクササイズに励もうと思います



明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね