お疲れ様です。


今日は移動の多い一日でした。

朝一で、バンコクの本社へGO!

なぜか、運転手のサワイさん高速の降り口を間違えて、渋滞のど真ん中に突入。

何度も何度も同じルートで来てるのになんで、間違えるかな~


この人の憎めないとこは、一般的なタイ人と違いきちんと謝るとこです。

今日も「コートート。。アイムソーリー」と。

約束があったわけでもないので、マイペンライです。


本社到着して、朝飯食う時間もあったしね。


フードコートのぶっかけご飯 スープ付き 

105円


まささんのブログ   まささんのブログ

パッガバオムーサップとパッパクブーン カイジアオ乗せ


朝から汗だくです。


午後は、チョンブリの現場に戻り、さらにピントンの事務所へGO

シラチャーの街のすぐ近くです、パタヤも近いですな。

こっち方面の仕事が無くなって、2,3ヶ月無人で放置されてるらしいので、見に行ってみました。


カギはさび付いて、開かないし、子犬は寄ってくるし。。。


まささんのブログ    まささんのブログ

さっさと、この事務所閉鎖して、現在仕事が集中してるエリアに拠点事務所を開設する段取りにかかります。

なんでほっとくかなー。


現場への帰り道。

お土産屋さんが並んでいました、止めて止めて!


まささんのブログ

すげぇいろいろ売ってます、しかも安いし!!日本人が立ち寄るような店構えではありまあせん。


まささんのブログ   まささんのブログ

一時帰国に備えていろいろ買い込みましたよ!


バンセンや、シラチャー、パタヤなど海からバンコク方面への帰り道なので、海産物も多いですな。


まささんのブログ   まささんのブログ

左はアジ、右はサバですな。ちなみにタイ語でサバは「プラーサバ」一緒ですね。


期せずしていい買い物ができました。


現場事務所に帰るとすでに6時近くでした。

またしても、キャンティーンから物音が。。。


やっぱり。

しかも、仕事で見せたことのない機敏な動き!!


まささんのブログ   まささんのブログ


「トゥックワン、トゥックワン タムアハーン(怒) タムガーン セッ(ト)レオ ルパオ!!??」 オレ

(毎日毎日料理してやがって、仕事終わったのかよー!!??)


「マイペンライ クラッ!」 タンコン


だよね。。。


今日は小さめの魚をいじってます。


まささんのブログ

昨日のプラーブックが不評だったので、リベンジだそうです。よっぽど悔しかったのね(笑)


プラーゴップ(と聞こえました)

ヒゲがあるところえおみるとナマズにはかわりありませんな。

まささんのブログ

バンパコンリバー産の新鮮な奴だから美味しいよ!とのこと、あの茶色の川でそ。。

しかもおまえ何時買いにいってんだー!あーん?


ハーブを上手に使って、川魚のにおいを消すんだよねコイツは。

まささんのブログ

って、今日は付き合いませんよ!


帰ろうとすると、ものすごく悲しそうな顔で

「パイナイ!?パイナイ!?」(どこいくのどこいくの!?)

って(笑)


今日は、打ちっぱなしに行きたいので帰るぞ!

エクササイズがてら、200球


まささんのブログ

明日もきっと


あちーよ!


ペタしてね

 


日本のみなさん、仕事大変なんですよー本当は!