お疲れ様です。


「カーフュー」 外出禁止令のこと英語でこう呼ぶそうです。

タイ人もそういってます。

最初わからなくて、カルフールだと思ってました。


外出禁止が、1日延長になりましたが、いよいよ明日の朝で終了です。

赤服祭りの後片付けにボランティアも出動してるそうです。

ご苦労様です。


さて、土曜日の優雅なひとときを公開しますかな

マンションの共用のテラスで一人、夕焼け鑑賞をしました。

デパートで買ってきた、つまみを盛り合わせて、事前に仕込んでおいてワインを持ってと。

ワインクーラーをレストランからかりてきました。

準備完了!

まささんのブログ


まささんのブログ

いい感じですな


まささんのブログ

マンゴー 200円弱 食いきれませんよ!


まささんのブログ

いい感じで日が沈んでいきます


まささんのブログ

と思ったら、若干建物の影に入りました(泣)

まささんのブログ

日が暮れました。

まささんのブログ

マンションのレストランでジャパニーズカレーの試食やるから来いと、レセプションのねーさんたちが言ってます。

どーせまた。。。

まささんのブログ

ムムっ!日式の色と香りがします。


誰だかの奥さんが日本人で、アドバイスしてもらって作ったそうな。

美味しいですな。

でも、1週間に1度で結構ですよー


日曜の朝

一休さんをやってました。タイ語です。

まささんのブログ


タイでは、人気番組のひとつだそうで、みんな知ってます。

ドラえもん、一休さん、クレヨンしんちゃんがトップスリーです。


坊主頭の日本人は、そろって「イッッキューサン」とよばれます。

ちょっと、眉毛が太いと「シンチャン」って。オレ様も言われましたよ(笑)


シンエモンサン!

まささんのブログ

現場、この時期に、まだまだ変更がかかります。

オーナーに、ちゃんと説明してくださいねー、そろそろ危険ですよー!

せっかく、発注工程を、つくってんだから、ちゃんと見てくださいよ。


明日もきっと


あちーよ!



ペタしてね