○カ服軍団のせいで、退屈でたまらんタイランドからこんにちは。


いぜんとして、バカ騒ぎしてますね。

まったく。。。


週末だというのに、街中に買い物にも、食事にも、飲みにもいかずにいました。

場所を選べば、別にかまわないんですがね、気が向きません。


土曜は、郊外のショッピングモールへプラっと。


タイ風日本食屋で、しゃぶしゃぶ食って(ゲフー)


まささんのブログ


まささんのブログ

まささんのブログ

マンゴーカキ氷食って(ゲフー)


まささんのブログ


まささんのブログ

足マッサー行ってー

あーつまらん(笑)


一応、非常食のインスタント麺やら、非常用の(?)アルコール飲料やらを買って帰宅。


まささんのブログ


まささんのブログ


TVニュースのチェックと、ネットサーフインで、一日終了ー


日曜日も、バカ騒ぎ継続中ですな。

もともときたねー美しい街並みが、路上でタイヤを焼いた黒煙で、真っ黒になってます。

あちこちに、スナイパーが潜んで、狙撃してますな。

危険地帯のマンションは、ベランダに出ると撃たれるそうです。ある芸能人も、撃たれました。

○カ服は調子に乗りすぎましたね。


朝飯昼飯

バ○服のせいで。。。

まささんのブログ

いい加減、TVもネットも飽きてきたので、徒歩で20分程のとこにある、お寺を見学にGO!

まささんのブログ

仕事帰りに車から見るときは、ライトアップされててスワイ ナー! (綺麗ですねー!)

日中は、タマダー。。。(普通だー。。。)

まささんのブログ


象は、わかりますが、たまーに、このでかい軍鶏(?)が祀られてます。日本だと、狛犬のポジションですな。

なんでだろう!?

まささんのブログ

きりんが混ざってます(笑)
まささんのブログ

まささんのブログ

神様(?)○カ服が、さっさと街から居なくなりますように。


帰りに、ちょっとした市場を発見!

まささんのブログ

日曜の夕方ですので、出てるのは、惣菜屋さん、八百屋、肉屋、果物屋さんなど食料品がメインですな。

近所のおばちゃんが、夕食の準備に買い物に来てます。

まささんのブログ

おばちゃん!ターイループ ダイマイ カッ!?(写真とってええかー?)

どれも、美味しそうです!

まささんのブログ


まささんのブログ


まささんのブログ


どうせ、夜も外出する気がないので、おかずと、パッタイでも買って帰りますかね。


パッタイ屋
まささんのブログ



まささんのブログ

うちのソイ(路地)、平和ですわー

まささんのブログ

雨上がりで、緑がきれいです。



物申す!


毎朝8時、夕方6時にTVや、公共の場では国家が流れます。タイ人は皆立ち止まって待ち、国王に敬意を表します。

来タイ前に読んだ本で、知りました。きっと美しい光景なんだろうと、楽しみにしてました。


それが、この有様。国歌とともに流れ弾が飛んできます。

この市街戦の光景を、みた子供は、どう育つのでしょうか?


タイ国国歌

♪君もタイ人、オレもタイ人、この国はひとつになる。永遠に守っていく、愛と団結めさすから~。平和愛するが、有事に怯まない~。行く手を阻むものはない。血を流してでも守る。栄えるタイ国よ、万歳。♪


やれやれ。。


今週もきっと


あちーよ!


ペタしてね