お疲れ様です。


バンコクは、きな臭さがましてますな。

装甲車が100台以上、出動とか。。。

他所の国の話なので、外国人(私)が、なんだかんだ言うつもりはありません。色々と事情もあるでしょう、歴史もあるでしょう。


でもね


でも、長過ぎ!

赤服のある幹部の、コメントは、まるで、元オームの上祐氏と一緒。

あーいえば、こー言う。

こーいえば、あー言う。

おわんねーよ、こんな調子じゃ。


アピさん!

頼む!!


さっさと、やっちゃって!!



以上、一外国人のコメント。



昨日の朝ごはん。

本社に立ち寄ったので、フードコートにて


雑穀のおかゆと、おかず2品で90円

豚ひき肉のバジル炒め、カイラン菜の炒めもの、カイジアオ(卵焼き)のせ!


まささんのブログ

まささんのブログ

まささんのブログ

アロイ!

タイご飯、美味しすぎです。


さて、今日は、安全管理者の資格取得の為に、ホテルでのセミナーへGO

まささんのブログ

講師は、ラヨーン県の労働基準監督署(?)の所長さんです。品の良い、おばさんです!

で、通訳が、京都大学で博士号まで取得した男性(驚)

お二人ともタイ人です。


講師がすばらしい!講義の進め方、人柄ともに、素敵な方です。33年前に日本で、安全管理の勉強をしたそうです。当時は、水俣病について学んだり、建築現場の安全管理に触れた際には、、その素晴らしさに感銘を受けたそうです。当時のタイの建築現場は、それはそれは酷かったそうです。


受講者は、日本人40人、ほとんどが、工場のマネージャーさん達ですね。

建築系は、オレ様だけでした。

まささんのブログ


ハインリッヒの法則など。

一列にならんで、肩もみ、肩たたきもやりました!

講師、よく知ってらっしゃる!


明日、最後に試験があるそうです。

落ちる人も居るそうです(怖)

ちょっと、復習しときましょう。




まささんのブログ

建築の部分は、ほとんど、日本の労働安全衛生法の写しですな。


変わったところだと、


「建築現場内に居住してはならない」


そうですか、ふーん。



そうそう!

やっと、マンションのプール工事が開始されました!

現在、既設プールの解体中~

まささんのブログ

頑張れ!



あしたもきっと


あちーよ!


ペタしてね