あっついですねー


日本も、ポカポカ陽気だとか。

NHKプレミアムの「アサイチ」、イノッチからの情報が全てです。


無駄に早起きした日曜日ですので、散歩に出かけました。

うちからだと、バンコク市街地を挟んで、反対側にあるという、エビの釣堀へGO


タクシーで、最寄り駅へ。。。

で、BTSに乗って、乗り換えて。。。

赤服の頭上をスルーしてー


まささんのブログ

チャオプラヤー川近くの駅まで、約1時間弱。



ここからさらに、タクシーまたは、渡し舟。

あつー

汚い川ですが、風が気持ちいいので、歩きますか。

まささんのブログ

こっち側は、オリエンタルホテル側ですな。

サヨナライツカの舞台ってオリエンタルですか?


まささんのブログ

あちーよ!

シャワー浴びたみたいになってます。

早く、ビール、もとい水分補給を。。


到着!


まささんのブログ

はい!やってないー

(T_T)



これ以上歩きは限界です。めまいがします。

タクシーで、ヤワラー 中華街へGOGOGO


まささんのブログ

とっくに昼すぎてます。

混んでる、レストランへ突入。

まずは、点心でビアシン!
まささんのブログ


まささんのブログ

で、お待ちかねのシャークフィン、蟹肉と椎茸で増量バージョン

それでも、フィンがゴロゴロ入ってます!

900円


まささんのブログ

あつあつです!

付け合せの、もやしと、パクチーを投入!

入れすぎて、パクチーの味になりました(泣)

まささんのブログ

〆て、1400円

たまの、贅沢です。

中華街でみかけたミシン屋さん

まささんのブログ

この古いタイプのミシンを道端に出して、裁縫のお店をやってる方を見かけます。

まだまだ、タイでは現役ですな


電車でITモールまで、移動

DVDやら、VCDやらを購入。


コピーを売る違法店の構造って面白いですよ!

廊下に面してるお店と、奥の間があって一応分けられてます。

奥で、品物選んで、お金渡して、30分後に取りに戻るというシステム。

「レンタルです」と言えと。



ワタシハコピーヒンハカイマセン



オレの好きなお店です、おばちゃんも顔を覚えてくれたようです。

まささんのブログ

今日は、家飯にしましょう。

まささんのブログ

明るいところで見ると、何やら色々と混ざってますな。気になるので、次回からは、やっぱり暗いとこで食べましょう。。

まささんのブログ

家から見る夕焼け!

バンコク市街地方向ですな


スアイ マイ?(綺麗でしょう?)

まささんのブログ


まささんのブログ


まささんのブログ

ほんの10分くらいの景色です。


買ってきたDVDやら何やら

まささんのブログ

タイのカラオケDVDを2つ購入!


まささんのブログ


まささんのブログ

うちのマンション、同じフロアに誰も住んでません。

今晩から、マサ リサイタル コンディアオ(一人ぼっち)!


さて、明日からまた頑張りましょう!


来週も、きっとあちーよ!


ペタしてね