えー、月曜日は、振り替え休日です。


昨日、飲んだんですが、6時半に目が覚めました。


うだうだ。。

そとは、雨ですな、もう一眠り。。。


まだ、8時です、あーもう!

無駄に目が覚めました!!


「戦場にかける橋」のVCDがあったので、見ますかね。

第二次世界大戦中のタイ北部のお話、日本軍の捕虜となったイギリス軍が、鉄道の橋を造るお話。

えー詳しくは、WIKI参照下記


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E6%A9%8B


昼飯を兼ねて、買い物にいきますかね。


郊外の大型ショッピングモールへGO


昼飯

シーバスの、香味野菜煮付け、センヤイの海鮮炒め。ビアシン

1300円


まささんのブログ


まささんのブログ

ちょっと、高かったですが、魚が美味しかった!

普通のご飯を頼めば良かった。。。


フルーツの季節に突入したようです、デパチカの食品売り場も、フルーツが山盛りでした。


まささんのブログ

で、ちょっとだけ購入

ランプータンとマンゴスチン!

もじゃもじゃが、ランプータンです、マレーシアに赴任してた時によく食べました、凄く美味しいですよ!

日本でも見かけましたが、高すぎて買えません。。


ちなみに写真の全部で、300円くらい、外の屋台で買うともっと安いです。

水につけて、蟻んこの駆除をして、冷蔵庫へ


明日の楽しみにとっておきましょう


昼間は、タイ語の勉強など


まささんのブログ

夕方、打ちっぱなしへGO


復習をしとかないと、先生に怒られますからね。

汗だくです、そろそろ痩せてきたかな。


夜は、昼買ってきた、シュウマイセットをチンしてイタダキマス!

美味しそうででしょう?

まささんのブログ


ゲキマズ

(T_T)



凄くがっかりです。。


これから、救援物資のサ○ウのご飯と、味噌汁、「ごはんですよ」をイタダキマス。。


あ、ロッタリーの発表日でしたね、ネットでチェック!

タイ語のページでした。


「タイ語のページを翻訳しますか?」「イエス!」

便利な世の中ですね(笑)
まささんのブログ

「あなたの宝くじ?を受賞されていません」


あーそうですか



さて、明日は定例ですな!

休日の谷間ですが、ビシッと頑張りましょう!


明日もきっと


あちーよ



ペタしてね