お疲れ様です。


ソンクラン最終日です。


昨日は、姪っ子達と水掛祭りに参戦しました。


本来は、五穀豊穣を願い、雨ごいの為のお祭りかつ、厄落としの為に、ちゃらーっと水掛するものだそうです。



今では、これまた赤服のデモじゃありませんが、


市街戦



になります!!


基本的に、ピックアップトラック組VS各所の基地の構図になります。

トラック組は、荷台にドラム缶をセットし、水鉄砲や、コップを持った人員が満載されています。

基地組は、道路に面した路上に数人かr、数十人でスタンバイし、通りかかる人や、バイク、車に水鉄砲や、バケツで、水をかけます。たまに、白い粉も塗られます。


基地組が、バシャバシャかけてると、音楽をかけながら、威勢のいいトラックがソローっと近づいてきます!

ここから大変です!

水鉄砲への給水を済ませ、敵襲に備えます!!


トラック組は本気ですから、じゃんじゃんかけてきます!

ぬるい(子供がおおかったりする)基地組は、殲滅させられてしまいます。

ビシャビシャです。。

3台で1組のトラックで、酔っ払いの大人が満載なんて、もう最強です!


あと、裏技がひとつ!


氷水!


ソンクランの間、氷売りがトラックで街を回ってきます、基地組は、これを購入してドラム缶やバケツにたっぷり氷を投入!

これは、やばいです。普通の水なら、まだしも、これをかけられたファラン(白人)はマジ切れしてました(笑)

年寄りは、やばいくらいの冷たさです。



写真ありませんよ!

カメラ、携帯なんてあっという間に水浸しになりますからー



皆さんの為に、最終日の今日、近所の大型基地へ、そーっと撮影にいってきましたよ。


まささんのブログ

ここは、ローカル向けのバーなのですが、大通りに向ってステージを作ってライブまでやってます!

まささんのブログ

まささんのブログ


ケロロのタンクを背負ってますね!トラックの人。
まささんのブログ

トラック組に勝ち目がありません、逃げました(笑)

基地組に歓声があがります!
まささんのブログ

酒が入ってるので、怖いもの知らずですな。


若い女の子と、外人(日本人含む)は、格好の的です!

見つからないうちにかえりましょう









みつかりました。

まささんのブログ

厄がおちたかな?



夜飯

ベトナムチャーハン 240円

まささんのブログ

サイゴンチキン 300円

まささんのブログ



さて、明日は、仕事です


きっと


あちーよ!


ペタしてね