お疲れ様です。


毎日暑いです。


今日の現場はこんな感じ

トラスの下に水平ネットが張られてますね。

さすがに、張るんですねー

まささんのブログ


昼飯ー

日本食を食いに行くと出発して帰ってくるまで1時間30分かかります。

昼寝も出来ないので

しぶしぶ

現場の売店の飯。。。

90円

まささんのブログ

今日は、定例打合せ!

今日は、得意先の日本人が居ません。

なので、普段英語の議事進行も、徐々にタイ語中心に。。。


マイカオチャイ(わかんねーわ!)


で、急に英語でオレに振るんじゃねーよ、前後が全くわかんねーから(怒)

まったくもう。。

でも、日本人同士もそうですね、面倒くさくなると、急に日本語で話したりします。


はい、終了ー

今日も夕日が綺麗です。


まささんのブログ

2日に1回くらいの割合で、交通事故を見かけます。

先日は、他の車に跳ねられた犬が目の前をすっ飛んでいきました。

怖い怖い。

うちの運転手のサワイさん、安全運転なのはいいのですが、タイ人の癖に、妙にオドオドした運転で、割り込みが下手糞です。前任のピチェットは、上手かったな!

まささんのブログ

さて、今日は、近所で飯にしましょう。

いつもの駅に向う途中に、日本食レストランが1件あるのを知っていたので、タクシーでGO


卵焼きと、サーモンステーキ(?)を注文

まささんのブログ

卵焼きにワサビ


まささんのブログ
美味しいですよ。


でもこの店



蚊がいっぱい!!


なんで??

クーラーが効いた店の中に、これでもかってくらい蚊がいっぱい!

店員も知らん振り。

他の客は、酔っ払いの日本人のおっさんが一人と、タイ人グループ。


あとは、あきらかにゲイの兄ちゃんが、ギターの演奏をしてます。

オレ様に熱い視線を送り続けながら、


「禁じられた遊び」


を2回目の演奏です(怖)

選曲が怖すぎて鳥肌がたちました。


なんとなく卓ちゃん(誰)に似てます。

危険すぎて写真とれませんでした。


ビールのグラスに2匹目の蚊がダイブした時点で我慢の限界!


ビールも飯も残して、チェクビン(お会計!)

卵焼き、サーモン焼き、ビアシン大瓶で1200円くらい


もう来ませんよー残念です。。


ヒウカーオ、ヒウナーム(腹はへってるは!飲みたいは!)

プラプラ歩いてるとありましたありました。

ローカル食堂です、仕事帰りですかね、ローカルの連中で賑わってます。


こちらのライブは、。ポップス系のギターの弾き語りでした

まささんのブログ


ビアリオ大瓶と、パッキーマオママームーを注文。

合計で、450円

まささんのブログ


まささんのブログ

端っこに座ってると、おばちゃんが、

「扇風機の横に行きなさい!」と

まささんのブログ

クーラーがきいてても、蚊だらけで無愛想な店員の店より、断然こっちですな!


街の中心からだいぶ離れてるんですが、赤服軍団の車列と、バイクチームがクラクション鳴らしながら、結構走ってます


ソンクランまでに解決しそうも無いですな。せっかくの水掛けまつりが台無しになるのかな。。


さて、明日は、設計者との打合せ。

まだ、変更あるの??


終わんないよー


やっぱり


あちーよ!


ペタしてね