お疲れ様です。


1週間が始まりましたね。

日本からの強力な支援もあり、仕事にやりがいを感じます!


ローカルの現場代理人も何かと、相談にきたり、愚痴ったりしてきます。

いいことですね。何事も共有することが大事です。


はい昼飯!

蟹チャーハン(大盛り) 90円

まささんのブログ

夕方は、代理人と二人でしっぽり打合せ、どうなってる?どこまで依頼してる?って

日本なら、あーこいつ今、てんぱってるなとか、そろそろ助け舟ださなきゃとか、わかるよね!

電話で、何をしゃべってるなとか。

タイ語で、会話されるとそれが解らない!

雰囲気でつかむしかないので、すごく神経をとがらせてます!!!


はい、終了


帰りましょう


線路も遮断機はありませんからー


まささんのブログ


夕飯は、ちょっと向うの(日本人が多い)町までGO

日本人街なので、カラOKやらなにやらいっぱいあります!!


まささんのブログ

ニポンジンが、鈴なりになって、あやしいカラOKに入っていくのを横目に、SOI(小道)の入り口のパッタイ屋台へー。

「アオアンニー」これ頂戴!

「カー」はいな

満面の笑みです

まささんのブログ



まささんのブログ

キチャないテーブルに座ってパッタイを待ちましょう。

ムムっ、隣の屋台で何やら怪しげな液体を売ってます。しかもオレ様の目の前で!!

まささんのブログ

「アライナカッ」何? (オレ)

「ラーウ!  タイウィスキィー!!タオライカッ」(お酒よータイのウ・イ・ス・キ・イー!ドンだけ欲しいんだい!?」


量り売りのタイウィスキー屋台でした。

まささんのブログ


「そのグラスでちょうだいな!」(オレ)

「60円よっ!」(おかあさん。写真に子供二人写ってます。)


えー、濃いです!!そういえば、日本でも飲みましたね、歌舞伎町で、「メコンウィスキー」

まささんのブログ

さらに香辛料やら何やら加わってます。酔うって!!


酔うって!


すごく酔うって!



次から次へと、ローカルのおっさんがフラッと立ち寄って、クゥィーッと1杯(30円)やって帰っていきます。

イッキに飲んで酔っ払って、安く済ませるんですな!

たぶん、40度くらいあります。


はい、きましたこのSOI(小道)のパッタイ90円

ビアシンは、チェイサーですな。

まささんのブログ
安いアローイ!


ネクタイYシャツのニポンジンが団体で、コンビにで買ったお水を片手に好奇の眼差しで歩いていきます。

「うぇー、あの皿洗ってんのかなー」とか。。。

「あほーが、このくらいでなんやねん!早死にするでぇおまえら!!」(オレ)

心の中で強がってみました。


えーちょっと、さびしくなったのでもう一杯(60円)、おかわり!

まささんのブログ

このまま酔うとやばいので、さっさと帰りましょー

今日も、マンションのスタッフにお土産を買いましょうかね!


屋台のチョコラータ

まささんのブログ

えーと、住んでるマンションの名前を選んでる途中です。

まささんのブログ

10文字選んで、ケースに入れて210円


受付のお姉さんと、警備さんに大うけでした!


オレたぶん、待遇いいです、このマンションで一番(笑)

コミュニケーションは大事ですよ!


人それぞれ。


この国も、貧富の差が激しいです。


在タイの日本人もそれぞれのようで、物価が安いので、それなりの暮らしで、(よく言えば)ゆったり住んでる人も多く、駐在で、金持ってる人も居たりと。。


なんとか暮らせるレベルがかなり低いので、驚きますね。

業務とは、別に色々と思うところがありますな。


業務連絡 我が社の若い連中へ!機会があれば是非!!

技術を持って、海外に出て視野を広げましょう!!


でもきっと


あちーよ!



ペタしてね