今日、会社のメールに大使館領事部から緊急告知がきました。

デモがあるかもなので、どこそこには、ちかよるなとかなんとか


タイに住んで、長くたつ人達は、「あーまたー」くらいでしょうけど。。

来たばっかのオレ様には、ちょっとした刺激です!!


政情が不安定なこの国では、赤い服軍団と、黄色い服軍団の間で、がちゃがちゃがあるそうです。

詳しくしりませんが、タクシン(元首相)派と、反タクシン派なのかな?

何年か前は、空港を占拠してましたし、ついこの前は、軍の施設(?)にロケットランチャーが打ち込まれてました。


身近なローカルが、デモに参加したことがあるそうです。

1日500バーツ(ちなみにこっちでは、運転手の給料で、1ヶ月7~9000バーツです)もらえると聞いて行ったそうです。

ところが。


お金くれるどころか、逆に「赤いシャツ」を200バーツで、買えといわれたそうです(笑)


なんだかんだ、マイペンライのようです。



今日のお昼は、地下のフードコートで


ポークヌードル(?) 150円

この漢方薬系の匂いは、バクテーに通じます。。。


まささんのブログ

とぅるっとしたこの麺が、うましっ!

なんだっけ、イタリーの猫の耳って、パスタみたい。

あー忘れた。


まささんのブログ




夜は、近くの町で、ご飯をすませて帰ってきましたよ、さっさと!!


実は、入居時に見れると聞いていた、NHK放送が、ずっと見れない状態でした。

受付のチャイニーズのばばーに、クレームをいったら、、今日までに絶対に直すと、約束してくれました。

楽しみなので、さっさと帰ります!!




えーと、チャンネルは10!NHKは10!!

タイ語では、「スィップッ」

まささんのブログ



。。


。。。


。。。。



はいっ!ダメー!
やっぱダメー!!
まささんのブログ


オーストラリアの放送ですな、金髪のネーチャンが、「トゥダイ ニュース」をやってます。

\(*`∧´)/


わかってる。


わかってるよ、この国はそうだって。。。




小さいことだよ、マイペンライ、マイペンライ。




そんなことより、僕のドライバー(男)には、彼氏がいるそうです。。。




クイーン / ライヴ・イン・モントリオール 1981 & ライヴ・エイド [Blu-ray]/アーティスト不明
¥5,250
Amazon.co.jp

ペンライだよっ!

超ペンライだよぅぅぅ!


おさらい

「マイ・ペンライ」のマイは否定です。


問題ありありだよっ!

気になるよっ!!

どっちかっつうと、こっちが緊急告知だわっ!!

早く言えや~



あーもう!いやっ(あれ?)


あちーよ!

ペタしてね