なんでもないことかもしれませんが、



とても大切だと私は思います。



それは口癖です。



たかが口癖。されど口癖。



口癖で発せられた言葉は、耳から脳へ認識し、



勝手に自分の行動に表れてくるモノだと思います。



ネガティブなすみませんより、



「ありがとう」



「大丈夫」という感じな



なにかパワーを人にも与えられる口癖



を身につけていきたいですね。



<今日の言葉>

気持ちいい。ちょー気持ちいい。
まだ未来のことを決めていないけど、泳ぎ続けたい。
オリンピックで金メダルを取ることが僕の最終目標ではなく、
もっと素晴らしい泳ぎをお見せしたい。
北島康介(水泳選手)


自分にとっての最終目標は何なのか、


本当に手にしたいものは何なのかを

じっくり考えてしまう言葉です。


お金や名誉や地位が最終目標になっていないかとか再確認させてくれます。

しかしそれらはとても大事なものかもしれませんが、


最終目標は違うところにあると私は考えます。