昨日は娘が通っている保育所の生活発表会でした。
まずは、
週に一度、アメリカ人先生に英語を習っているようで、その発表でした。
動物の説明を英語で言って、そのあと「イッツアスモールワールド」を歌っていました。
次に出てきた時は、合奏でした。
曲目は「ゲゲゲの鬼太郎」 娘はシンセサイザーの担当でした。
指揮をしている先生をちゃんと見て、合わせて弾いていました。
お遊戯は「ダイアナ」でした。
前日より先生から「お母さん、できたらポニーテールで。」
当日の朝に会った男の子の母親は「先生から、前髪立てて来てほしい。」と。
舞台見てなるほど、ってな感じです。
「アメリカングラフティー」「グリース」もしくは「ウエストサイドストーリー」みたいですね(^▽^;)
なかなか決まっていました。
オレンジ色が娘なのですが、親の欲目もあって一番上手に踊っていたように思えます。
劇団四季を観に行きたいところですが、これで我慢します ( ̄ー ̄;
子供の一生懸命の姿を見ると、目頭が熱くなりました (w_-;


