44歳

160cm

56.5→55.2

前日比+200㌘


真顔…フツー

下腹…ちょっと痛い

空腹感…まぁまぁ


22:45就寝

4:30起床


リキッド3滴

五苓散

スポドリ500(ちょびちょび飲み)


5:10 朝食

ごはん120、海苔の佃煮

サラダ(鶏ハム17、レタス、ブロッコリー、ポン酢)

味噌汁(大根、玉ねぎ、小松菜)



6時過ぎに出発車ダッシュ
娘は部活なのでお留守番にっこり

義実家到着。
ダッシュで畑仕様に着替え…

今日の目的はブルーベリー🫐
30分1本勝負!!!!!!


↑左右で種類が違う木

まだ早かったか…全然青くなってないわ〜

来週…うーん、再来週が最盛期かな。

周りが写らないように撮っても、

ジャングル感がゴイゴイスー昇天草刈してない罰

採れる実が少なくてもひと粒ずつチマチマとしか採れないので時間かかるわ…

30分でちょうど終了。


短時間でも汗だくアセアセ

着替えてお稽古へ車ダッシュ



義姉が体調不良につき、1人稽古。


9〜11:00 お稽古

練切1個

羊羹2㌢四方1個

お干菓子のミニお煎餅2枚


今日は昨年お免状を頂いたお点前を

初めて教えて頂きました。

む、む、む…難しいチーン


義実家に戻り、野菜畑へランニング


↑採れ高
期待してたミニトマトはまだ青くておあずけ


1つよろしいですか?

リアル描写逝きますので、
虫キライな方はご注意を注意
私も虫は基本キライです





カメムシヤバイゲローゲローゲロー

トウモロコシ、インゲン、ダイコンにめっちゃいるムキー
茄子とか瓜系、トマトにはなぜかいない。

今年は枝豆作ってないけど、
去年カメムシのせいでほぼ全滅ムカムカ

今日はインゲンの葉に超〜〜〜〜いて、
そこいら中で交尾しまくってるし、
捕まえて潰す(長靴と軍手無敵説)も
キリないし、キモイので収穫諦めた…
本当は写真の10倍以上採れる

トウモロコシは私がキライな野菜トップ3に入るので、カメムシ見つけた時点で面倒だから、まわれ右うずまき

大根の葉も食われまくってるしムカムカ

猛暑のせいで畑にカメムシ大量発生したの、
去年からだな…。
今の気温だと来年もこうなるのか…。
イヤすぎる。
でも農薬は絶対使わないから、
人力駆除するしかないドクロイヤーー

カメムシってクサイっていうけど、
私には分からん。
潰しまくったけど、特に気にならず口笛
見た目のほうが気持ち悪い。

母屋に戻って気付いたこと。
自分の汗臭さのほうがカメムシ臭より勝ってる説魂


13:00頃 昼食@義実家

↑右上の豆腐に乗ってるのは冷汁の具と氷



他にもちょこちょこ何か食べた←

15:00 車内でおやつ


帰宅後おやつ
食べ過ぎや…


19:55 夜ご飯

豆腐35
きゅうり、ブロッコリー、味噌
義母作のキムチ

リキッド投入したせいか、疲労度低めキラキラ


夜になったらまた下腹が痛くなってきた泣
なんなのー!?
生活に支障はないレベルだが不快…。
生理痛と同じ位置なんだけど、
出すモノないのにちょっとお腹下ってるし…。
明日様子見て、痛みが消えないようなら受診かな悲しい

歩数4408(お稽古中は計測なし)
トコトコ歩き
お通じ1回
浮腫少し