44歳

160cm

56.2→54.8

前日比−200㌘


減らないだろうと思うと減る…

減ると思うと減らない…


21:45就寝

4:45起床


昨夜リキッド投入したら、目覚めがグッグッグッ


白湯+リキッド2滴


5:15 朝食

ごはん130、昆布佃煮

鮭生で80

サラダ(レタス、ミニトマト、ポン酢)

味噌汁(小松菜、人参、えのき、キャベツ)

無糖ヨーグルト50、ハチミツ3



娘は部活バイバイ

息子と出発にやり
くまが畑仕事のため、昨日から前乗りで車がない。よって電車🚃

私が持ってるサブバッグを見て、

イヒ「持ってあげる!

と言って大きいエコバッグを持ってくれるデレデレ
買い出しの時も同様笑

デレデレ「優しいねラブラブありがとラブラブ

と褒めまくりますルンルン
勉強はイマイチだけど優しさの塊です飛び出すハート

先生宅の最寄り駅までくまに迎えに来てもらい、
お稽古へ〜車ダッシュ

9〜11:30 お稽古

若鮎1個うお座キラキラ

羊羹ひと口

御干菓子3種


義姉がケガをしてお点前ができないので、

お炭(後炭)、薄茶、濃茶、続きお薄と

たくさんお点前させて頂きましたお願い色々忘れてる


お床の掛物(この時期の定番)、

いつも先生に教わらないと読めないのですが、今日は初めて1人で読み上げられた〜爆笑

何年お稽古してるんだよ…と言われたらそれまで昇天



義実家に帰り、着替えて野菜を収穫グー

枇杷はくまが採ってくれたので行かなくて済んだ。少ないけど←


13:00 昼食@義実家


↑左下の青菜ごはん、もつ汁、サラダは完食
天ぷらは小さめを8個くらいwith大根おろし、
マカロニサラダはひと口だけ。




14:30 車内でおやつ




帰宅後…


今年の初枇杷イエローハート

義母に、来週がリミットと言われたガーン
予定詰め込みすぎて、採りに行くヒマがないえーん
来年は枇杷週間を作らねばプンプン


ブルーベリーと無花果週間も設けねば真顔

ブルーベリーは週1でちょうどいい🫐

無花果は熟したらすぐ行かないとダメになる…ムズイ

草刈りは収穫のついでに気が向いたらやる←ヲイ



息子をスイミングのバス停へバイバイ

娘が退会したので、1人になって寂しそうぼけー

お友達はいるんだけどね。



19:30 夜ご飯

さつまいも65

煮物(鶏むね30、筍、ごぼう)

きゅうり、味噌󠄀

ミニトマト

味噌汁(小松菜、人参、しめじ)

天ぷら



昨夜と今朝リキッド投入したおかげか、
お稽古の日はいつもぐったりなのに夜まで元気!!


歩数6789
トコトコ歩き
お通じ1回
浮腫少し