44歳

160cm

56.0→54.9

前日比−200㌘


21:40就寝

4:30起床


5:25 朝食

ごはん120、昆布佃煮

味噌汁(たまご、キャベツ、もやし、えのき)

レタス、ミニトマト、ノンオイルドレ

ヨーグルト




今日から小中学校共にお休み!!
我が家のGWスタート音符

準備が早くできたので、予定より早く出発🚃



最初の目的地は…



日本郵船氷川丸船
強風でトンデモナイ顔&髪昇天
防寒&防雨対策でドピンクGORE-TEXです!
靴はナナさんオススメの雨用スニーカー👟

海無し県人はなかなか機会がないので、
子ども達にお船を見せてあげたかった気づき

めっちゃ寒い中、時間まで30分ほど待機。
待ってる間に気になるモノを見つけました。


↑この門みたいな黒い物体

近くのスタッフさんに尋ねたところ、
シーバス等に使うための桟橋を
新しく建設中だとかびっくり
今年の夏には完成予定だそうキラキラ


さて、一番乗りで氷川丸の中へくるくる


↑一等客室(右上)、三等客室(右下)

地下(?)の機関室。

機械大好きなくまがめっちゃ感動してました笑い



↑操舵室とデッキから見えたベイブリッジ曇り

船名の由来が氷川神社とはビックリびっくり

操舵室の神棚に、氷川神社の御札が祀ってありましたお願い



雨風強まる中、次へ足

悪天候なのにすごい人…。




11:30過ぎ 昼食@横浜大飯店








実際食べたのは…

海老蒸し餃子2個、豚焼売1個

海老マヨ3個、海老チリ1個

トンポーロー1枚、白身魚の蒸し物半分

牛バラの煮込み2個、小籠包1個

回鍋肉(キャベツと豚肉1切れずつ)

肉まん半分、水餃子2個

蟹爪の揚げ物1個

エッグタルト1個、杏仁ソフト1人前


よく食べた〜ハート

他にも息子のチャーハンや

娘の担々麺をひと口ずつお味見。

写真にないけど、台湾ソーセージが甘くて衝撃でしたガーンでも美味しいの…不思議。


回鍋肉は家でもよく作るけど、

くま凝視ガーン「全っっっっっ然違う!!」と。

見た目は味が濃そうなのに、白米不要!!


とにかく、全部おいしーチュー


予定より早めに昼食が終わり、

お土産を買いにグー


くまは何やら作りたいモノがあるらしく、

中華食材店で色々物色してましたキョロキョロ


中華街を出て徒歩でみなとみらい方面へ足


胃弱の会であけみさんに教えてもらった、

キング、クイーン、ジャックを娘に見せたい!!



ジャックは歩いた方向が悪く、

塔が見えなかったので撮影せずガーン


こんな天気でも結構歩いてる人が多くて驚くわ〜。

…と言ってもすれ違うのは若者ばかりw



途中、ウタコさんご夫婦がデートしたという、

象の鼻テラスを通るゾウ

出てくる人が多かったから、人気なのねぇラブラブ



赤レンガ倉庫ですみーちゃんオススメの、

フフナーゲルへルンルン

家族全員、コレ系大好きラブラブ




雨風強くて赤レンガ倉庫の写真撮れずアセアセ



次は〜キラキラ





予約時間まで展示等を楽しむ流れ星



↑懐かしのGooTa!!

新入社員時代、4ヶ月間研修施設(食事ナシ)で寝泊まりしていた時のご褒美メシでしたラーメン


右下、どこかに「Global」という文字が隠れてます口笛



百福シアターでお勉強し…



時間になったので、

マイカップヌードルファクトリーへキラキラ



↑無言でお絵描きくま真顔凝視ぶー

娘のヒヨコちゃん(左)、

私のより1億倍カワイイ…ヒヨコ

くま「まんぼにはそういうふうに見えてるの(笑)?」

と哀れまれる妻チーンウッセーワ


(左下)麺にカップをかぶせて上下反転させる

逆転の発想により、カップに麺がきちんと収まる拍手

(右下)スープと4種類の具を選んで

シュリンクしてもらったら完成キラキラ




息子は売店でちっちゃいヒヨコちゃんを
お小遣いで買ってましたw


たくさん歩いたし疲れたので、

ワールドポーターズで休憩〜コーヒー



16:30頃 おやつ@レナーズ

マラサダ(カスタード)

↑姫にオススメしてもらったお店ピンクハート

揚げ立てのドーナツなんて初めて食べたドーナツ

アツアツでクリームトロトロラブオイチー。



最後は…




雨で極寒、ほとんどお客さんがいない
コスモワールド魂




晴れてたら絶景だったろうな〜真顔

頂上付近はめちゃくちゃ風強いし、

みぞれになってて怖かった泣泣泣泣泣




無事に生還し、エアキャビンで帰路に…




疲労困憊で外の写真は撮れなかったガーン

あけみさんに教えてもらった日本丸を
必死に指さして任務完了完了


地元に到着し、くまが半額の寿司を

買いに行きたいと言い出したので、

スーパーに寄ってやっと帰宅車アセアセ



20:25 夜ご飯
マイカップヌードル シーフード
(エビ、味付けビーフ、ねぎ、チェダーチーズ)
さつまいも66
追加…サンザシ5個
↑こんな夜にカップ麺を食す口笛
賞味期限も短いのでね


↑自宅用のお土産
左上は、サンザシとミニなつめ。 
左下の3つ(龍眼の実・桂皮・八角)は、
くまが料理に使うそう。


疲れた〜
海沿いだから風がすごくてうずまき
息子は靴の中ビチャビチャになりながらも、
文句言わずに頑張って歩いてて、
成長を感じたわ〜グッ

にやり「次は川崎に行ってみたい!」と(笑)。

息子がやっと成長したと思ったら
娘が部活で忙しくなっちゃうけど、
家族で出かけられるうちは色々計画したいルンルン

あけみんずやってなかったら横浜に行くことももしかしたらなかったかもしれないし、
あけみさんや皆さんのおかげでいいお店も知ることができて感謝ですお願い

楽しかった爆笑


歩数17857
トコトコ歩き
お通じバツレッド
浮腫あり