44歳

160cm

?→56.3

前日比+1㌔


あれだけ「安静に」と言われてたのに

欲望にアッサリ負けた夜…


23:00就寝

6:15起床


5時過ぎに膀胱限界でトイレに駆け込んだダッシュ

多分、1.5㌔以上は排出女性トイレ延々と出てた


6:40 朝食①

無糖ヨーグルト50

ハチミツ3


7:40 朝食②

ごはん120

鶏ハム15

レタス、ミニトマト、ポン酢

味噌汁(たまご、しめじ、もやし、白菜)



娘と美容院へ自転車自転車

本当は先々週に予約してたんだけど、
風邪で行けなかったからやっと〜照れサッパリ
娘も毛先を少しカットして、
キレイに整えてもらいましたにっこり

オーナーの髪型がいつも素敵なのよねぇ。
頭や顔の形が全然違うからマネできないw
長身で小顔ピンクハート

12:05 昼食
ごはん130
レンジ蒸し(豚生で120、キャベツ、ポン酢)
レタス、塩オリーブ油
味噌汁


ちょっとだけウトウト大あくび

義実家に行っていたメンズが出発時間ギリギリに帰宅したので、くまと3人で最後の体操教室へ車ダッシュ息子は行かないというので留守番

娘は観覧日でも私達が見に行くのを嫌がるので、すごく久々に観覧してきました。
6年生は他に男子が4人で女子は娘のみ。
男子達がいつもふざけて先頭を嫌がるから、
娘が常に先頭だったみたい。

年度末なので、表彰式と卒業式キラキラ

全然見に来ない間に、娘も同級生の男子達もすごーーく頑張ってたんだな…と思いました。
幼稚園の体操教室を小学生でも続けてきたので、同級生達も先生も年少から9年間一緒。

園児時代、やんちゃでママの手に負えなくて、先生に体育館からつまみ出されてた子がすっかり落ち着き、先生のお話を目を見てしっかり聞いてる姿には泣けてきましたえーん

娘は6年生に上がった時から女子1人になってしまい、寂しい思いを抱えてたのに私が気づいてあげられなくて。
晩秋の頃に突然「やめたい」と言ってきたとき、娘の気持ちを尊重しようと思ったけど、先生が娘と話して引き止めてくださいました。
「気づかなくて申し訳ない。6年生のこの時期にやめてほしくない。あと数ヶ月みんなと頑張って、卒業を迎えてほしい」と仰ってました。

卒業式では6年生が1人ずつ、作文を読み上げました。涙をこらえるのに必死でした。
あんなにちっちゃかったみんながこんな立派になるなんてさ…。

体操の先生のお話を聞くのも私にとってはすごく大事な時間でした。
園の体育参観でも保護者に向けてお言葉をくださってたのですが、親としても勉強になることばかりで。

続けることの大切さ、出来ないよりは出来たほうが楽しい、勉強するにも体作りは大事…他にもたくさん。

出来なくてみんなに置いていかれてた時もいつもいつも励ましてくださり、ここぞというタイミングで娘のやる気を引き出してくださったり、時には見守ってくださった先生には本当に感謝しています。

あの時、やめさせなくてよかった。
辛い思いもしただろうけど、最後まで続けてよかった。
頑張った娘を帰宅後、改めて褒めちぎりましたニコニコ
名入の巨大トロフィーがリビングに鎮座してます🏆


19:35 夜ご飯
青海苔おはぎ2個
義母作、謎の煮物(豚、鶏むね、トマト他野菜色々)
味噌汁(白菜、もやし、しめじ)
↑義母作の煮物、めっちゃ辛いニオイがするのに全然辛くないという謎…。
くまに、何のモトを使ってたのか聞いたけど、謎らしい…。

義実家で何をしたか聞くと、どういうタイムスケジュール!?ってくらい毎回多忙な過ごし方をしてるようですくまイヒ義母が元気すぎる…

そして義姉ファミリーはおはぎ作りはするけど、誰一人として1個も食べない、持ち帰らないという正反対な嗜好を持つ姉弟です。

昨日の娘との約束どおり、今日はおやつなしで過ごしたよーグッおはぎは主食です

歩数2703
お通じ1回
浮腫あり