160cm

55.7→54.6

前日比−200㌘


22:20就寝二重丸

5:20起床


5:50 朝食①

無糖ヨーグルト50

バナナ18

ハチミツ2


7:30 朝食②

ごはん115

鮭フレーク10

レタス、ぽん酢

白菜浅漬け

わかめねぎ味噌汁

くま作、茹で落花生甘煮


↑茹で落花生、苦手食材決定ですガーン
お腹張ってきてしまった…
多分、2〜3粒が限度泣

子ども達をスイミングの検定に送る車ダッシュ
出番まで1時間半ほどあるので、一旦帰宅。
キッチン片付けて、洗濯物畳んで、掃除機。
2階へ上がり、布団干して掃除機。

2人の出番に遅れたら大変なので、余裕持ってスイミングへ再度向かう車ダッシュ

先に息子イヒ
最近全然泳ぎを見てなかったけど、バタフライは少し速くなったような。息継ぎを1回置きにするよう言ってるのに、全然できてない。
背泳ぎは、まだ壁を気にして最後まで全力を出し切ってない…
平泳ぎ、悪くないけどまだ遅い…
クロール……スタミナ切れ…チーン
今日が8歳で受けられる最後のチャンスでした。
結果は不合格。
合格まであと1.2秒でした。



ワタシ、淡々と書いてますよね…




コーチからもお墨付きのサボリ坊主だったようで…。
毎週真面目に練習していれば、合格していたであろうタイムなのに…。
普段の練習態度を娘から聞いていたので、正直あまり労ってあげる気持ちになれませんでした。
それでも観覧中はめちゃくちゃ声張って応援しましたけどね。隣でビデオ撮ってたお母さん、私の声入りまくっててごめんなさいお願い

次の合格チャンスは早くても2年後。
9〜10歳のタイム、一気に1分近くも縮まります。
娘の時の教訓を生かして、息子は8歳で合格できるよう逆算して進級させてきたのに…
でもそんなのは私のエゴだもんな…
合格したい気持ちはもちろん息子にもあったけど、練習へのモチベーションを維持させることは出来なかった。来てと言われなくても、ちゃんと見に行くべきだった。

しょうがない…

娘は一番最後。
出だしのバタフライ、スタートとターン後の伸びがすごいびっくりメドレーを泳ぐとは思えないほど、50mタイムが速かった!!
平泳ぎで一緒に泳いでる2人から一気に引き離されてしまったアセアセ2人とも課題は平泳ぎもやもや
どうしたらもっとタイムが縮められるんだろう…
平泳ぎからクロールにターンした時点で合格タイムまであと28秒…
さすがに50mを28秒では帰ってこれないので、あとは自己ベストを出せるか。安牌で残り50秒は欲しい…
最後25m、本人には聞こえてないだろうけど名前を呼びまくってフィニッシュ〜。

!!!!!!!!!!

前回より10秒以上縮めて自己ベスト更新キラキラ
合格まであと22秒!
あと1年で行けるかなぁ。行ってほしい!!
ちなみに今日の娘のタイムでも9〜10歳の合格に届いてません(あと1秒)。息子に「9歳のタイム、あなたは姉より速く泳がないと合格できないんだよ」とハッパかけておきました。

娘が泳ぎ終わったタイミングで仕事中のくまから電話。よほど気になってたのねアセアセ


娘を自宅に送り、息子と2人で義実家へ車ダッシュ

昨日行ったばかりで何をしに行くかというと…



渋柿の返却チーン



誰の話が真実なのかは不明ですが、昨日お稽古行ってる間に柿採りをしていたくまにっこりと義兄&姪っ子。
お稽古から帰ると、義実家の敷地のあちこちに大量の渋柿が転がってたんです。

↓昨日のやりとり
くま「干柿食べたいなら全部持って帰って自分で作れって言ってたよ」
滝汗「は?こんなに?無理だよ…。作ったことないからやり方も知らないのに!」
くま「でも自転車のカゴにあるの以外、持って帰れって言われたから…」
滝汗「マジか…どうしよ…腐っちゃうよ〜」
とブツブツ言いながら、狭い軽自動車に山程積んで帰宅。その後、義母から電話が来て…
不安「渋柿、もしかして全部持ってった??(お茶の)先生に干柿あげるのに足りなくなっちゃうから、外にあるのだけってくまに言ったんだよ」

昇天

知らんし!!

とりあえず私もこんなにあっても干しきれないし、義母は自分でやりたがってるので、私ができる分だけ残して返却しに行くことになったのです…。義母はコロナワクチンがあるからあまり遠出できないとのことで…。
本気でどこでもドアが欲しい…。ドア開けて渋柿ポイしたい。


そんなわけで片道1時間かけて行きましたわ魂

ちょうど庭で柿仕事していた義母。
干柿の作り方をその場で見せてもらい、紐ももらってきました。

お昼は義実家近くでごちそうしてくれたチョキ

12時過ぎ 昼食
生姜焼き定食
ごはん少なめ150くらい
豚生で130


食べたら解散バイバイ
お互い、干柿作りがあるのでね…

途中、給油したり買い出ししながら帰宅車ダッシュ

15:20 おやつ
お土産のカスタード鯛焼き


息子と「こたつがない家」をチラ見しながら干柿作り。
40個くらいあったかな…
枝をちょうどいい長さに整えて、皮剥いて、紐にくくりつけて、熱湯にくぐらせて、軒下に干しました。
2時間強、没頭してたら笑点が終わってしまった…
ツカレタチーン


↑柿同士がくっつくとダメらしいので、この後、干し直しました。

19:15 夜ご飯
かぼちゃ50
納豆、たまご、ねぎ
大根、味噌󠄀
メンマ
大根皮きんぴら
海苔味噌汁
柿&干柿


食後に…
ガレットブルトンヌ1個
クッキー4枚
↑昨日、車内で食べようと撮影したけど食べず、今日に回した。
今日はクッキーの気分でした。

あぁ、疲れた…
朝から張り詰めっぱなし…
日曜の午後はのんびりする!!のがポリシーなのにチーン
この土日は全然休めなかったな…

関係ないけど、私もアイメイク後の無修正写真撮ってみたので載せてみます。
両目だと目線が全然カメラに合わなくて(インカメ)、片目ですお願い
実物はハッキリ色づいてたんだけど、写真だと薄く見えます〜



最近、皆さんのブログにゆっくりお邪魔できなくて、コメントしたくてもできなかったり…お願い
自分のブログも日によっては最低限の記録のみになる日もあるかと思いますアセアセ
ボチボチ続けていきます。

歩数4313
姿勢トレ
ヒップリフト
寝たままストレッチ
お通じ1回お団子
浮腫少し