こんにちは!






本日「宅地建物取引士資格登録申請」をするため、名古屋法務局と愛知県自治センターへ行ってきました。




名古屋法務局で「登記されていないことの証明書」を取得し、隣のビルにある愛知県自治センター3階へ行き申請をしてきました。


09:00頃到着し、09:45終了。




審査期間は30日から40日です。







思いのほか早く済んだので、名古屋城へ行ってみました。









観光客は外国人が7割くらいでした。

平日で混んでいないので梅を観ながら快適に散歩ができました。






金シャチ横丁で昼食を取ろうと言ってみたが、気が乗らず帰り途中の天下一品にしました。


その後、先日ガス給湯器を交換して頂いたガス会社に電話をする。






お風呂の給湯をエコキュートからガス給湯器に変更したことで、ガス料金が高くなり困っていると入居者から連絡があったためです。


エコキュートは私が物件を購入した時に売主様が残されていったもので、そのまま使用していました。


昨年末エコキュートが壊れてガス会社に相談したら、ガス給湯器を貸与しますとのことで交換しましたがランニングコストの違いを想定できていませんでした。


入居者様の立場になってみると、急に負担が増えるので無理もありません。





明日、入居者様を訪問してきます。


またブログで発信します。








それではまた!