さて、前回よりだいぶ間が空いてしまいましたが。。。。

6月は梅仕事で大忙しでした。

また、そのことも後で書いてみようかな。

 

まあ、車で1時間くらいで宿に到着、お年寄りを連れてくるにはちょうど良い距離です。

あまり疲れないまま宿に入れるし、ゆっくり過ごせるからいいね。

 

三階の部屋で窓の下には外の温泉に続く小道があり、紫陽花の花はまだでしたが

うつくしい緑の葉がキラキラと日に輝いていました。

その先には渓流のせせらぎが心地よく、部屋のテラスの椅子に座り

素敵な音に癒されました。

 

大きい宿ではありませんが

宿の心遣いがそこかしこに感じ取られ、ほっと落ち着けます。

 

母と娘、妹と一緒に温泉をゆっくり堪能し、夕食。

懐石のコースを頂きましたが、地元の野菜や美味しい肉、魚を

存分に味わい、女四人で話も弾んで楽しいひととき。

image

料理好きの私はどれか一つでも再現できないかなと

よく分析しながら。。。まあ、果たしてできるかどうかはおいといて笑

image

 

お腹もいっぱい、普段あまり食べない妹もしっかり食べ

母も美味しい美味しいと笑顔いっぱいでよかったな。

image

娘も美味しい地酒に舌鼓。。この日ばかりはダイエット返上だね笑

image

 

満腹で部屋に帰ると、宿の心遣いの可愛らしい稲荷寿司がテーブルに。

お夜食にお召し上がりくださいと手書きのメモが添えられ

みんな大喜びでした。

寝るまでにたくさん話してお腹も空いたので

美味しく頂きました。

そして幸せな気持ちでぐっすり眠りました。。。