こんにちは。


何故か早朝に目覚めました。早起きおじいです。なんか特あると良いな。


と、髭をすりすり。


あ、髭そろうかな〜。なんて、思ったり。


舞台終わっちゃったんだね。

ホントにあっという間でした。

1日1日、大切にしないとね。



あ!そういえば!


千秋楽までと自分に科した筋トレ。見事に達成しました。日課になるまでは、あー。めんどくさいなー。って、思ってだけど、体も徐々に慣れてきて、なんとか1ヶ月達成しました。皆さんは達成できましたか?


科した。の意味を調べたら「罰」とかに、くっついてくるっぽいですね。そりゃぁいかんいかん。罰で筋トレしても、身にならないですよね?笑


次に筋トレをしよう月間に突入した時は「課した」を使うようにしよう。勉強になったぜ!


今後は続けるのかどうかは未定です←

日課になればいいのにな〜と、他人事。






そんな話は、どうでも良いですね。失礼。失礼。


舞台『act over』


全8公演。無事に終演致しました。


ご観劇ありがとうございました。





とても良い座組になったと思います。みんな優しくて、思いやりのある人ばかり。私も見習わないとです。。

そんなチームになったのは演出の豊さんの人柄もあると思います。



脚本演出の開沼豊さん。

久々に豊さん演出の舞台。仲良くさせて頂いているので変な緊張感はありましたが、とても楽しい1ヶ月でした。ダメ出し中に、いつもボケて、まろやかにしてくれていました。優しい♪
次ご一緒するのはいつかな〜笑



冨樫マサルくん。ヤクザversion

NDサービス。中野代行サービス内でのムードメーカー的存在。運転代行を生業としております。

今回この役をどう演じれば良いのか迷いました。コメディーという事で、キャラクター強めの方が良いのかな〜とか。会話劇だから、リアリティー重視にしようかな〜とか。稽古を重ねていく内に、その迷いも取れて、伸び伸び演じれるようになりました。のび杉太。

脚本の時点でキャラクターが出来ているので、プラスをしていくというよりは、マイナスしていくような感覚だったのかもしれません。

あとはキャラ強メンツが多かったから笑


みんな大好きふでさん。
観てるだけで幸せになれる存在。



みんなのオヤジ。長戸さん。
おふざけ?組長と、最後の優しい顔のギャップは、たまらんです♪



初舞台の馬場ちゃん。
お疲れ様でした。わんこのようにひょこちょこくっついてきたので、しゃぁ無しに遊んでやりました(^-^)
記念すべき公演に共演できて良かった!
期待してるぞ若人!笑


全員紹介しきれないけど、ホントみんな良いキャラしてました♪豊さんが書いた本から1人1人が飛び出して、縦横無尽に舞台上を駆け回っていました。
それを、観劇下さったお客様が声を出して笑ったり、花をすすって泣いたり。とても幸せな8公演でした。改めて、ご来場ありがとうございました。

そして、今回ありました差し入れ企画。参加してくださった皆様、ありがとうございました。お弁当にお飲み物、美味しく頂きました(^-^)


ブログはこの変で。

続きは今夜の『すーぎーらじお』をお聞き下さいませ。

7月3日21時〜 


メッセージも受け付けております。

「act overの感想」を

sugienoradio@gmail.com迄



それでは、みんなで、いっしょにー


おつかれっした!


☆まさ☆