『COLOR CROW 神緑之翼』


全10公演。


無事に終演致しました。


ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。





さてさて。振り替えっていきましょうかね。




福丸環


Dolceのイケメン参謀。


という立ち位置でしたが・・・今回、福丸の本当の部分が明るみになってきました。


蒼霧の時のから何かを隠し持って大迫の元で動いていて、緋色の最後に百地を捕らえて、そして3作品目、今作の「神緑之翼」では、東亜共和国連邦との関わりが。


底がしれませんね。笑


そんな福丸環をとても楽しく演じさせて頂きました。



今回の千秋楽ブログはシーン毎に振り替えっていこうかな〜。なんかその方が纏まりそうな気がする。気ですが笑



福丸初登場シーン。(3場)

大迫様の元に、戦闘要因として黒石小虎を連れてきた所から福丸劇場がスタートします。板挟み福丸劇場です。最初のシーンから、飛ばしすぎだろ!ってね笑

その中で、大迫様が居る時の優先順位を意識していました。いかにおだてるか。黒石にもおだてさせる。それが大迫様を気持ちよくさせる手段だと思っていたから。。。



黒石改め笑虎(シャオフー)と白夜会へ(6場)

このシーンが1番難しかったかも。演出のコニーさんと話したのが、シャオフーの前ですら仮面を被って、シャオフーを転がそうとする福丸をやってみよう。言葉1つ1つにはトゲがあるけど、それでも貴方のお力は必要ですよ。と。まぁその姿にシャオフーは更にイライラするんだけど。



白夜会前で敵との遭遇(9場)

毎度悩まされました。「痛い目」シーンです。笑

前作に引き続きアドリブパートでございます。まぁなんだかんだ楽しかったのですが、稽古中は散々でしたよ。みやびしか笑ってないから。それでもこんなシーンを与えてもらえるなんてね、そうね、無いからね、ポジティブにね、頑張りました。ここは褒めて欲しいです。はい。褒めて下さい。だって痛い目からあんなに広げてるんだから!笑


取り乱してしまいました。


今回は残念ながら、あんまり戦う事が無かったのですが、だからこそ、このシーンで福丸らしい戦い方が出来ればと、殺陣振り付けの石井さんとお話しました。そこで生まれたのが、必殺「かかとおとし」です笑

必殺でも何でも無いのですが、僕はけっこう気に入ってます♪



白夜会にて(12場)

カラクロで、けっこう肝になっている白夜会。その会長真木野と通通な福丸。


底知れぬ福丸。

はい。お待たせ致しました。拷問シーンで御座います。台本頂いた時に、鞭かーい!ってなりましたが

歪んだ福丸さんは、何を持っても、楽しんじゃいます。

なんでそんなとこに鞭持ってんねーん!って、そんな愚問。底知れぬ福丸だからです笑


次があれば、椿を拷問する福丸がみたい。とお客様目線の僕は思うのでした。



大迫との対峙(16場)

大福コンビの終演です。


この場は、一瞬のうちに色んな事が起きます。


シャオフーの暴走にガチギレ福丸。
真木野が撃たれたことには放置する福丸。
銃を向けた相手の大迫様を助けようと動く福丸。

情報を聞き出す為に向けた銃口。それがまさか自分に向けられるとは。


東亜共和国連邦・某所(エピローグ)
舞龍にも怒りをぶつける福丸。マオ総督とは!?

おしまい。

なんか、1人で通し稽古をしたような気分です笑


なのでそろそろ締めの方向へ。


『COLOR CROW』
僕はこの作品が大好きです。もっと長く続いて欲しいと思っています。原作のゆうやさんが、作ってくれたこの世界を。だから、今後どうなったら面白いんだろう?という、考え方もしちゃいます。


クロウを連れ歩く福丸。なんて事は無いと思いますが、福丸と誰かが繋がってる!なんておもろいかもですね。


因縁の相手との再戦!?なんてのもムネアツかも!



今後、長くシリーズ化出来るかは、応援して下さる皆様のお力添え無くしては考えられません。なので、本当にご来場下さった皆様には、感謝いっぱいです。この作品を面白いと思って下さったり、福丸が良い!と思って下さったり、そんな言葉を聞く事が、僕にとっては、とても幸せです。



また福丸として皆様の前に立てることを信じて。



またこの仲間たちと、演劇を作れることを信じて。




改めまして、劇場に足を運んで下さり、本当に本当にありがとうございました!!!








10月31日21時〜カラクロの振り返りラジオやります。詳細はTwitterで。是非聴いて下さいね。



ほいなら。またね。


☆まさ☆