『THE STAGE ラッキードッグ1 Paradise Lost+』


全8公演。


誰一人欠けることなく終演致しました。ご来場下さった皆様、配信を観てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。



さて何から書こうかしら笑


頭の中がぐるぐるしてて、纏まりの無いブログにはなりそうですが、お付き合い下さいませ。子供の頃から、文章書くの苦手だったな〜と。そんな自分がブログを通じて、自分の思いを語ろうとしている事に、なんだか不思議な気分になります。


さて、今日(8月30日)の間に、ブログを書き終わるのか。。。


そもそもブログを「書く」は合ってるのか?


あー。やっぱり頭がぐるぐるしております笑



『paradise lost』


ざっくりと物語を伝えると、CR-5主催のアルカディアでのパーティー。その日が迫っているのに、ボスであるジャンが不在。どうする!?幹部たち。


的な感じですかね。




今作のお芝居で大事にしたのは、ボス不在で揺れるCR-5の中で、どうそこに居るか。


不安はある中で、幹部4人で居る時には平静を装うベルナルド。

良き理解者でもあるルキーノが、手を差し伸べてくれる事で、少しだけ弱い部分をみせてしまうベルナルド。

部下の幹部候補二人には、不安な部分をみせないベルナルド。


そこにジャンが帰って来ての安堵感。二人になった時の甘え。笑


などなど。ベルナルドの色々な顔を表現出来たら良いなと思い稽古をしてきました。



僕たちが作ってきたラキステの集大成という気持ちで。


四年ですか。


振り返ってみればあっという間。でもとても幸せで、とても楽しい四年間でした。


千秋楽の挨拶で少しお話しましたが、最初は自分がベルナルドをできるのかという不安がありました。BLというジャンルも経験が無かったので。それでも覚悟を決めて始まった初演の稽古。演出の鄭さんを筆頭に「面白い作品を作ろう」と強い気持ちの面々が集まって、試行錯誤してた日々はとても懐かしく感じます。期待値の高い作品にどう立ち向かうのか。あのチャレンジ精神は役者としてとても有意義なものだったと感じています。


2018年3月『THE STAGE ラッキードッグ1 first luck』


お客様の熱を凄く感じた事を覚えています。そして、大千秋楽でのスタンディング。ラキドファンの方に受け入れて貰えたんだと、凄く嬉しい気持ちになりました。それでも、ラキステをもっと良くしたいという気持ちも芽生えました。それは作品もそうだけど、みんなが心地よく居れる場であってほしいという願いからでもありました。


2018年6月『THE STAGE ラッキードッグ1 first luck+』


キャストとの絆がより深まった気がします。これだけの短期間で再演すると、家族みたいになりますよね。





2018年12月『THE STAGE ラッキードッグ1 クリスマスウィーク!!』



を経て




2019年8月『THE STAGE ラッキードッグ1 Break Through』

わし、髪長いな笑

キャストも増え、より座組の絆も高まった気がする。初演を越えようと、またゼロからのもの作りを意識して、稽古に臨みました。

こうやって振り返ると、沢山の仲間たちと共演できたんだな〜と、しみじみ。ラキステの根本を支えているのは、アンサンブルの皆さんが作ってくれる世界観。演出の鄭さんも、その部分を重要視してたと思うし、それに応えた一人一人も、もちろんラキステのファミリーだね。その筆頭に彼。


初演からの長い付き合いになりました。家にも泊まりにきてたな笑
パンチのあるCR-5の面々の無理難題にも、なんでも応えてくれる面白の塊。それでいて、とても気遣いの出来た優男。まさおじゃないよやさおだよ。ありがとうかく。貴方の存在に沢山救われました。また何処かで共演できたら嬉しいな。


2020年4月

2020年8月

2度の中止。
つらかったね。
もう出来ないかと思ってた。


でも!!!!


戻ってきました。コロナなんかに負けてられないね。


ざっとですがラキステの歴史を振り返りました。




一緒に歩んでくれた皆さんには感謝しかありません。ありがとうございます。そして、出会ってくれてありがとう。

ラッキードッグと出会いラキステと出会ったお陰で、沢山の方に出会いました。なんかの歌の歌詞にあったような気がするけど、全世界の人口が約70億人と言われていて、人生で出会える人の数は限られていて、その中で出会えたことは、間違いなく奇跡なんです。

あ、恥ずかしい事言っちゃった笑


でも。そんな気持ちです。


ベルナルドを演じてとても幸せでした。そして、僕が演じるベルナルドを好きになってくれてありがとう。




さー、どう締めようかしら。

なんか変な気持ちなんですが、書き終わらしたく無いな〜。なんでやろ。終わっちゃう感じがするのかね?寂しいですね。


アカンアカン!アカンでー!!!

前向かないと!

僕たちと皆さんの心の中と、記憶の中で、ずっと生き続けるはずだからね。

うん。きっとそうだ。


だから最後に一言。


最高だぜ。ラッキードッグ。


☆まさ☆