『Starry☆Sky on STAGE』

全11公演。

無事に終演致しました。


舞台はお客様がご来場下さって、初めて成立するものだと思っています。

今回、沢山の方に観て頂けて、本当に幸せでした。

ご来場下さった皆様。ありがとうございました。

そして公演期間中に、お手紙や色紙、プレゼントを頂きました。Twitterやブログへのコメントも。全てが僕の励みとなりました。本当に感謝しています。


さて、今回演じさせて頂いた「不知火一樹」

最初の僕のイメージは、イケメンだなぁ〜って笑

だから、ビジュアル撮影の時から緊張していました。短髪のウィッグを着用したことも無かったので、似合うのかも不安でした。

そして役柄も、大事な役割でプレッシャーを感じていました。

傲慢で仕事をしない生徒会長。しかし、カリスマ性があり、みんなから慕われる存在。

むずっ!!ってなりましたよね笑

本読みの段階で、演出の史也さんから、カリスマ性がほしいと言われ、そこからは苦悩の日々でした。あ、ちょっと大袈裟に言っています笑

カリスマ性とは・・・と、色々と考えましたが、皆と仲良くこの作品に取り組む事によって、何かが生まれるかもという考えに変わっていきました。

だから、キャスト一人一人と話をして、皆とコミュニケーションを取ることを大事にしました。

話すことで、皆がこの作品を面白くしたいという熱い気持ちがあるのを知り、僕自信も、いっぱいいっぱい刺激を受けました。


そして以前から言い続けている、原作にある冬組(生徒会)の家族のような温かさ。

これは、学とラバに助けられました。

二人とも、柔らかい空気感を持っていて、僕には無い温かさがあったからです。僕を慕ってくれていて、僕が自由に出来る環境を作ってくれたのだと思います。


芝居に関しては、演出の史也さんを信じて、史也さんのリクエスト全てに応えたい!いや、それ以上のものを!という思いで、毎回稽古に臨んでいました。だから毎日の稽古が緊張感があり、しびれるものでした。史也さんの演出でもっと仕事をしたいという思いにもなりました。

史也さんのから教わった事は、今後の仕事にも生かしていきたいな。


今回、個人的に頑張ったな〜と思える部分は、ダンスです。
あ、勿論全部頑張っています(^-^)

今回、ダンスを詰めて行く中で、今まで踊ってきた感じとは違う感覚が芽生えました。
今までの僕のダンスを観てきて方は、どう感じたのか気になる笑

本当に楽しめて踊れました。そして、冬エンディングで披露したダンスは、大好きになりました。




色々な事を経験できて、色々な事を修得出来たと思っています。この作品に出演できて、心の底から良かったと思えています。

充実した1ヶ月でした。





そしてなんと

千秋楽に発表がありましたが、来年も舞台スタスカの上演が決定致しました。

この作品が生まれて10年。この節目に舞台があり、来年には第2弾が!

ゲームをしてアニメを観て、舞台をして、この作品が大好きになりました。スタスカの輪が、これからも、もっともっと広まっていったら嬉しいな♪



長々と書いてしまいました。最後まで読んで下さり、ありがとうございます。





またな。

ps
公演のマチソワ間に、プラネタリウム上映会なるものをスタッフさんが用意して下さりました!





いいだろ〜

また一緒に星を見ような。

なんちって。

☆まさ☆

【出演情報】
☆★☆★☆★☆★☆★
『THE STAGE ラッキードッグ1 Break Through』  

【日程】
2019/7/31(水)~8/4(日)

【公式サイト】

☆★☆★☆★☆★☆★
舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』

【日程】
9月18日(水)〜23 日(月・祝)(全 10 公演) 
・9月13日(⾦) 18:00 プレビュー公演

【公式サイト】

☆★☆★☆★☆★☆★
舞台『信長の野望・大志 -零- 桶狭間前夜~兄弟相克編~』

【日程】 
*東京*
11 月 14 日(木)〜20 日(水)公演
*名古屋*
11月23日(土)14:00(信行)19:00(信長)

【チケット】
http://www.cnplayguide.com/nobunagazero_cast/*杉江優篤を選択してくださると幸いです。

【公式サイト】

☆★☆★☆★☆★☆★
Twitter  
@sugimasa34

強流オフィシャルメールクラブ「強流party!」
☆★☆★☆★☆★☆★