長らくお待たせしてすみません‼



本日が最後です‼


では、早速♪



Q39 馨子さんからの質問


スマホカバーについていた鬼蜘蛛丸さんはまだちゃんとくっついていますか?


A



ご覧の通りです。

こいつ可愛いですよね♪





Q40 ゆきみもちさんからの質問


まさくんは自分がどんな動物に似てると思いますか??ヽ(^ω^)ノ
わんこ系かなー???とも思うんですが、よかったら教えて下さい♪♪


A
え〜なんですかね・・・

ゴールデンレトリバーって言われたことありますが(^-^)

果たして何処が似てるのか?顔??性格??


僕はナマケモノですw





Q41 さくらんぼさんからの質問


自分ではない人格を生きるって役者さんの醍醐味だとは思いますが
演じたあと自分自身に戻る切り替え方ってありますか?

それと
2月20日のブログで『クロサワを演じさせて頂いて、日々感情が揺れ動いた。ビックリすることに、予想もしてない感情になったりするんです。』とありました
予想もしてない感情とは具体的にどんなことがありましたか?


A
今まで、切り替えに困ったなぁという経験がまだ無いです。
まだまだ役への入り方が足りないのかなぁとも思います。

精進あるのみですね。


最後のシーンって全てが終わって、キーコの言葉一つ一つを聞いてコレが新しい世界への第一歩。といった感じなのですが、置いてきたジョーカーの事だったり、逃がしたシマムラの事だったりが、ふと頭をよぎるんです。自分のやってきた事が、本当に正解だったのかなぁって。
キーコの言葉で全て救われるんですけどね・・・






Q42 うらちゃんさんからの質問


カラオケでの十八番を教えてください♪


A
なんだろう?

僕精密採点が好きで、一人で行くときにも、採点ゲームをして遊んでるんですが、良い点数を取れるのはスピッツの『君が思い出になる前に』ですね。

あ、尾崎豊さんの曲もけっこう歌います♪♪





Q43 りんごさんからの質問


たくさんお手紙やプレゼントを頂くと思いますが、その保管方法ってどうされていますか?
お手紙は読んだら処分されているのですか?洋服とかサイズの合わないものはリサイクルショップとかに持って行っているのでしょうか?

A
お手紙は、お手紙boxを作っているので、そこに保管してあります。

今まで頂いたプレゼントで、サイズ違うなぁっていうのが無かったので分からないですが、せっかく選んで下さった物なので何かしらの形で使おうと思いますね(’-’*)♪






Q44 ももさんからの質問


舞台の感想はツイッター、ブログ、お手紙…どこから貰うのが嬉しいですか?
私はいつも次の舞台などのときに前回の感想を手紙でお伝えする事が多いのですが、1ヶ月近く前の感想だったりするので今更伝えてもいいものなのかいつも迷っています。


A
どのタイミングでも嬉しいですよ♪


一回観ただけで全ての内容を理解するのってすごく難しいと思うんですよね。だから、家に帰ってみて、考え直してみてあのシーンは実はそういう事だったんだって思える事もあると思うんですよ。

だから一ヶ月後の手紙にはそういった事を書いて頂いて、Twitterでは、直後に感じた事を書いて頂ければと思います♪♪


最近頂いた手紙で、OFF芝居のところを解釈して頂いていて、嬉しい気持ちにもなりましたし♪♪






Q45 しろみささんからの質問


シャンプーやボディソープ、香水何使ってるか教えてください(o^^o)


A
香水最近使ってないんですよ〜(;_;)

でも使いたいと思います♪なんか、男の色気的な匂いがいいなw

オススメあったら教えて下さいな(’-’*)♪





Q46 なかこさんからの質問

杉江さんはかなり甘い物がお好きなイメージがあるのですが、甘い物はお好きですか?特にどんなスイーツが好きでしょうか?


A
甘いもの大好きです♪

一番好きなのは、迷いますけど、チーズケーキかなぁ〜

甘かったらわりとなんでも大丈夫な気がしますw






Q47 ヨシさんからの質問


スタバやドトール、エクセルシオールなどなど、カフェに行かれた際に頼むものの定番などはありますか?
例えばコーヒーには必ずミルクを入れる・・・などなど。


A
実は全然ありません。

でも集中したい時はブラックにしよかなぁとかは、思います♪


最近スタバのカフェモカを飲んで、ちょっとはまりそうな気がしています(’-’*)♪




Q48 あやのさんからの質問


今強流の皆さんで行きたいところはありますか?あえて去年と同じ質問をしてみます、笑


A
おー!!試されてる・・・試されてる気がしてならないw


先ずはけんたと、ダーツに行きたい!!あんな素敵な誕生日プレゼントをもらったんだから♪♪





Q49 串子さんからの質問


新しい役に入る時悩まれるとブログで拝見したのですが、そんな時や苦しい時、力の源があれば教えて頂きたいです。


A
これは綺麗事ではなく、観に来て下さるお客様の事を考えると、力がみなぎります!


舞台の業界では、お客様がいないと成立しないので(^-^)v


あとは、お肉と甘いものですかねw






Q50 留美さんからの質問


杉江くんは忍たまの一年生のキャラクターで誰が好きですか??

A
きり丸〜〜

あんな働き者いないし、小銭に反応する姿とかかわいくてかわいくて♪♪


あのストイックさを、見習わないとですねw




Q51 叙々苑さんからの質問

自分であつかう武器の殺陣を練習するのに稽古場以外で練習してるんでしょうか?

A
忍ミュの最初の頃はやりましたね。初めての長物だったので、扱いに慣れなければ!!って思っていたので♪

ちょうど家に、カーペットの芯があったので、それで練習はしていました♪




以上、皆様の質問にお答えしました〜〜


沢山の質問ありがとうございました♪♪




また、不定期で開催しよう思いますので、その際は新たな質問考えといて下さいね〜〜



では、おやすみなさい♪♪



☆まさ☆