旦那のSNSに、否定的なコメントがつき、わたしまでメンタルやられたので、SNS休みをいただいておりましたー。




身内までやられるから、否定的なコメント、ダメ、絶対。
しかし称賛の嵐のコメ欄もうっとおしいしなぁ




なんか、かんざしをつけたり寝たり寝たり買い物したり、粛々と過ごしておりました。









最近イライラすることが多いので、トラベラーズノートからあな吉手帳に。



今日は、月1の床屋の日でした。




髪を伸ばしたいと言いつつ、気分転換に床屋に行っちゃうので、全然伸びません。



今日休みの好きな人には、炊飯器にエビピラフを作って出かけました。




あ、好きな人には合鍵を渡しています。




道の駅。






今日わたし、テンションダダ上がりで寝てなくて、日差しが超まぶしい。




福岡弁ならバリまぶしい。




令和の子たちはなんて言うのか、ど忘れした。




床屋さんのテレビで、パリオリンピックの開会式の裏側をやってて、そら、あちらはアーティストに優しい国ですから、興味津々でわたし見てました。




でね、パリジェンヌのプロデューサーさんが、関係が最高に深まったら、一番のプレゼントはでしょ、と言ってて、




その通りだ!と、深く頷きながら、旦那の散髪が終わり、わたしのターン。





こんな感じになりました。




あ、家帰ってパジャマに着替えて撮ってるんで、深い胸の谷間なんか気にせんでいいっすよ。




これでいつもウロウロしてる、ただそんだけ。




しかも大してでかくもないし




今回は、かんざしの話や、いまはヘアクリップで留めてるという話もできましたから、少し重めに梳いてくれました。




そのまま旦那の実家に行って、おとちゃんやおかちゃん、ばあちゃんと喋りました。




旦那の実家は元気が出る。




しかし、昨日旦那はハローワークのカウンセリングで相談したところ、障害者雇用なら、初診から半年後に障害者手帳を取って、それから、と、




カウンセラーさんがめっちゃ親切に教えてくださったそうで、




9月からの生活費はありませんから、わたしも重い腰あげて働くかー。




クリニックの先生に相談するけど、わたし、本気出す。




ピッキング(仕分け作業)のバイトを7年続けた根性を出す。



すごいのかすごくないのか





専門学校で資格めっちゃ取ったし。




あの頃は体調悪すぎて死にたかった記憶しかありませんが、過去の自分に感謝するってやつですね。




まさえんぬというあだ名も、その頃ついたのでした。



サミーとか、まさえんぬとか、外国人ふうに呼ぶのが仲間内で流行ったのですが、2000年代のカホリがぷんぷんします。




帰りは、フェリーを見ながら帰りました。







この景色が好き。↓



黄色いロープはともかく、別府と大分が見渡せてね。





帰りに、老け対策に、アイシャドウを買って帰りました。






8色入って1000円ぐらいだった!
キャンメイク様あざす!!





昨日寝てないので、今日はぐっすり寝れそうです。




明日は旦那が、エビリファイの6ミリはきついと言うので、エビリファイの3ミリを処方してもらいにクリニックに行きます。




パリオリンピック、開会式27日深夜2時半から、と聞いたので、手帳の8月27日にメモしておいたら、7月の話でやんの。




ユーチューブで見れるかな。




これが、NHKマジックです。