27歳の頃、福岡でトラブルに見舞われたわたしは、地元に帰ってきました。




トラブルってもさ、同棲してたモラハラ彼氏から逃げたくて、別の人と同棲してたら、その人実は病気だったみたいで、




社長になる!って言って、ガールズバーを所持金1000円で貸し切って、来てくれた職場の人に詰められて、





わたしとその職場の人にそれぞれ慰謝料3千万を要求するって警察に駆け込んだので、慌てて地元に帰ったのでした。





警察の人、わたしが地元帰ったほうが僕たちも安心ですって、優しかった。





わたしはそのモラハラ彼氏に洗脳されきってたので、復縁して、





で、そのとき、小学校から患っている統合失調症の症状がひどくて。





外も一人じゃ行けないし、家にいても針の筵に座らされているように激しい緊張があって、





とても働ける状態じゃなかったのですが、モラハラ彼氏が働けと言うので、困ってしまって、





アクセサリーの資格(あんまり通用しない民間のやつ)を取って、手芸作家を始めました。





SNSで集客とか言って、FacebookやInstagramを勧められてやってたけど、




投稿も怖ければいいねがつくのも怖い。





コメントなんか恐怖でしかなかったです。(病気)





それでも、毎月3万ほどは売り上げがありましたから、あんなに恐怖に塗れてよくやったよなあ、って感じです。





でも、3年目に限界がきて。





もう、衝動的にインスタもFacebookもやめてしまいました。





怖かったし、仲間内で経済ぐるぐる回してんのも意味がわかんなかったし。




いまは優しい旦那と優しい好きな人と一緒に居れて幸せです。





いまは、お休みしてるけど、ぽつぽつ、企業の展示品やサンプルに使うウェアを編む、ニッターのお仕事やってます。





工賃は安いけど、わたしの希望は、ブログタイトルにもあるように、おうちで遊んで暮らしたいので。





子どももいないし、旦那と好きな人のためにごはん作ったり洗濯する毎日に疑問はありません。





もう、体調優先。だから、ブログもインスタも、のんびりやりたいです。





いま、CITTA手帳を使ってて、




ワクワクリストに、ネイルサロンに行くって書いてるんですが、




せっかちなわたしはコンビニでネイルを買って来ました。





ネイルサロンは、ケアだけして欲しい。




実は昔ネイルサロンで勉強してて、ネイル検定3級持ってるんで、自分でやってもいいんですけどね。




てかさ、ビジネスレザーファクトリーの新作が可愛すぎる。




画像お借りしました。




このサーモンピンクよ。




でも、絶対手帳とコーディネートしたくなるから、これ買ったら、手持ちのA5のCITTAカバーに入れるA5のCITTA手帳買う自分が見える。





いまはCITTA手帳、B6を使っていて、満足しているので、それだけは避けたい。





それに、わたし、この絶景を手放す気はありません。




とにかくこの赤のトートバッグと手帳カバーが好きすぎる。






新作、買わないように…します…。





自分が一番信用ならん。



今日は、珍しくひとまとめにしましたが、








やっぱりハーフアップにしてしまいました。




髪を巻くのも飽きてきたこの頃。 





午前中暇やんな、ビジネスレザーファクトリーに行っちゃう?←








私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する