昨日は、入院の説明があるとのことで、旦那とでかい病院に行きました。



人が多いからかな?
科が入り組んでて独特のルールがあるからかな?




わたしはいつも付き添いで行くのですけど、体調を崩しがち。



昨日はこんなかんざしで。





わたしは、よっぽど体調が悪かったのでしょう、




看護師さんの歩く音に悪意があるとか(言いがかり)、
わたしが出掛けにグラタン食べたからみんながいじめるとか、旦那にブツブツつぶやいてました。(言いがかり)




入院説明の看護師さんが態度が悪くてね。




意地悪と言うより、説明が昭和のまま止まってる言い草で、わたしはつい大声を出してしまいました。




だって、車は奥さんが運転して持って帰ってくださいとか決めつけるんだもん。



免許ねぇよ。



だから、タクシーかバスで来ますと言ったら、誰かに車で連れてきてもらえないんですかとしつこかったっちゃもん。(いまだに抜けない福岡弁)




父は身体が不自由で、田舎で母が介護してるし、おとちゃんたちも田舎やろ?




無理に決まってんじゃん。



で、わたし、統合失調症で、タクシーとかバス、すごい頑張らないと乗れないんですよ。




徒歩で行ったるわい。



わたしは歩くのが好きなので。




わたし、旦那には、先生や看護師さんが、どんなに感じ悪くても、病気をよくしてくれる愛の手、天使の手だと思いなさいって言ってるんですよ。




おせっかいな天使やなあー。




駐車場の警備員さんもかなり愛想がなくて、




あれはぶっきらぼうな天使です。




なんにせよ、手術したらよくなるからね。




がんばれ旦那。




今日は寝てません。



最近流れが悪いので、ちょっとCITTA手帳にしたくて、夜中書いてました。



いま、気付いたけど、




もうすぐ来年の手帳の発売の時期じゃん。



来年なんにしようかなあ。




CITTA手帳がこのまま続けばいいけど、あな吉手帳のバインダーも注文してるしなあー。




手帳タイムを取るため、
メイクして髪を巻いて、





近所のローソンにコーヒーを買いに行きました。



夜中の3時だったんで、ぺたんこ靴で。




一回、ハイヒール履いて夜中コンビニ行ったら、玄関先まで知らん男の人が跡つけてきたんですよ。



あのときは殺されると思ったなあ。




で、いま、旦那もまだ寝てますから、悠々と手帳タイムを楽しんでいます。




一人になれる時間がね、
ないのよね。





旦那が起きるまで、手帳タイムを堪能します。