今日は旦那の、ハローワークの認定日でした。





かんざしはこんな感じで。




ハローワークのカウンセリングの予約を入れました。




希望者には臨床心理士さんがカウンセリングしてくださるのです。




旦那は前の会社は、同級生に誘われるがままに入ったので、ハローワーク初めてだし、面接も初めてで、不安でいっぱいなんでしょう。




何があろうと、わたしは旦那の味方です。




と、ちょっとうまいこと言ってみる。




まあ、結婚しちゃったしねえ。





しょうがないです、こればっかりは。




文房具好きな旦那と、文房具屋さんに行って帰りました。




トミカのミニカーはちゅうぷうちゃ(旦那、子どもの頃救急車って言いきらんかったらしい)と、ドライブ中遭遇すると無駄に焦るパトカーです。



旦那、なぜかわたしがANNA SUIのフリクション買ってたら、自分もANNA SUIのフリクション買いました。




たぶん、SNSの口コミにめっちゃ踊らされるタイプだと思う。




帰宅したら、カラリスからヘアカラーが届いてました。



パンフレットや丁寧なお手紙つき。



市販のヘアカラーとどう違うのか、届くまで期待してませんでしたが、



丁寧な染め方ガイドもついてて、確かに市販のヘアカラーより痛くありませんでした。




わたしはアプリコットという、赤みのあるブラウンにしました。




染める前はこんな感じでした↓



染めたらこんな感じ↓



ちょっとだけ、髪のツヤ感増しましたかね。




床屋さんで、昨日、傷んでると言われて悔しいですから(冗談よ)、




ヘアミルクとマイクロカレントつきのヘアブラシでめっちゃお手入れしたる。




好きな人が来たので、髪染めたよーと言ったら、



そもそも前の髪色がわからない感じでした。




うん、想定内。想定内…




好きな人は、平成生まれなのに、昭和感半端なくて、



一緒いて楽しく過ごすより、



家に毎日来ることがそもそも本気の証拠みたいな、わっかりづらい感じですから、




まあ、浮気しなくていいです。




あれ、浮気してんのはわたしか…?(今更)




旦那にいつも、もう不倫しちょらえ!って言われるんですが、




今日大好物の大豆ハンバーグ作ったげるから、許してん。