昨日から激しい恐怖に苛まれてますこんにちは。




思い当たるのは、暇だからDVDを借りてきて、




節約のため、旦那とお風呂入って、二人でDVDを観る頃には夜の12時とかになってて、




その頃にはわたしは眠たいんですけど、旦那が寝らんでん寝らんでん煩いから、必死に起きてるうちに、眠気を逃して、




わたしは朝方にしか眠れない日が続いてたんです。




そうすると、昼過ぎにしか起きれなくて、また旦那が煩いんで、




優しい嫁さんをもらって果報者じゃなオイ。



わたしはしっかりと体調を崩して、家にいても激しい恐怖に苛まれてます。ここ数日。




いまは薬飲んだから、わりといいです。




恐怖の対象はコロコロ変わって、ごはんに虫がいたらどうしようとか、好きな人がタバコの灰を落としたらどうしようとか、自分でも病んでるのがはっきりわかる感じです。




今日は母のところに郵便物を届けに行きました。





矯正展で買ったかんざしとジーファー。




わたしの母は法律関係の仕事をしてたので、何回か行きました。




わたしの友人はヤンキーが多かったので、裁かれる側で、よく建物の中でわたしの勤務中の母に挨拶されてました。




母はあまり偏見のない人で、そんな子と付き合うなとも言わなかったし、なんなら、挨拶したけど返事がなかったのよー、◯◯ちゃんじゃなかったのかしらー、




と、不思議がっていましたが、気まずかったみたいです。





今日も、トミカのミニカーを買いました。



アルファードと、エヌボックス。



旦那と知り合うまで、世の中に、こんなにいろんな車があることを知りませんでした。




高い買い物だけど、たしかに楽しそう。




まあ、車好きの旦那の兄さんが作った借金を、まだわたしたちが返してるんですけどね。




はがいいから、全額わたしたちが返して、あの家ででかい顔したるんですけどね。



帰りはのんびり帰りました。







スーパーにペリエが売られていたので、買って帰りました。



昔はめちゃくちゃ高かったけどなあ。



210円で売ってました。




帰り、旦那がなし見るん、と呟きまして、何が?と聞くと、隣の車のおじさんが見よる、と旦那。




確かにこちらを見てる。




わたしがわざとじっと見ましたら、目線をそらせて居心地悪そうにしてましたから、



胸の谷間かな。




参考写真



わたし、胸元があいてるお洋服が楽で、よく着るんですけど、よく男の人が見てきます。




言うてももう40歳なのに。



年を取るっていいですよね。



スカート覗きこんでくる男の人に何も言えなかった10代の頃に比べて、40歳近くなると、そういう男の人を蹴散らせるようになりますもんね。




10代、20代と、痴漢やデートハラスメントに遭いまくって、一つだけ言えることは、見たり触ったりするほうが100%悪いということです。



それは、歪んだジェンダー論だったり、社会の空気があったり、いろいろと難しい面もあるのですが、




普通に悪いわ。
 


しかも、奴ら、反論できない子を選ぶのがうますぎ。



あんまりこういう話をしてますと、よくなりかけた体調がまた悪くなりますから、




大好きな好きな人と過ごしたり、旦那とのんびりするのが一番です。



旦那とDVDでも見ようかな。
(冒頭に戻る)